【NEWS】電撃PlayStationが定期刊行の停止を発表!! 3月28日発売のVol.686にて、25年の歴史に幕が…

NEWS

・『電撃PlayStation』からのお知らせ
https://dengekionline.com/articles/26791/

 本日(2月26日・水)の10:45、電撃オンラインにおいて、電撃PlayStaitonが、 3月28日発売のVol.686をもって定期刊行を停止することが発表された。

 電撃PlayStationは、 1994年のVol.1刊行より25年にわって、発行されてきた、歴史のあるゲーム専門誌だが、紙媒体を取り巻く厳しい状況には、逆らえなかった形だ。

 が、不定期刊行の増刊、ムック等の形では、刊行物の制作を検討しているとのこと。また、『電撃PlayStation』の名を冠したWebでの記事『電撃PS Live』の配信、動画については、今後も変わらず電撃オンライン上で展開していく、としている。

 2月28日発売のVol.685、3月28日発売のVol.686、の2号が定期刊行物としては最後になる、ようだ。

 なお、twitterでも…

 …というように、拡散されている。雑誌好きとしては、雑誌が休刊や定期刊行の休止は、とても残念な思いだ。

 ネットや動画媒体でも、メディアとしての役割は継続して、ゲームユーザーを楽しませていってほしい、と思います。