【ポケモン ソード日記】80回目:タイミング

2020-03-01ポケモン日記

さて、場は温まった。

いよいよ、若君とポケモン交換のとき。

おいらは、ダブっているポケモンを交換に出す。

若君からやってきたポケモンは、最後の御三家、メッソンだあ!

これで、『ソード』上にて、御三家が揃った。

ポケモンでクリアする前に、御三家が揃うのは初めてのこと。

これには、おっさん、嬉しいし感激してしまう。

常々、御三家とともに冒険ができないかな、とは思っていたのだが、機会がなかったので、あ~る。

やっぱり、対面できるリアルなポケモン友達もいいのお。

まあ、年齢差を気にしなければ、全く問題はない。

ここで、若君が伝えてくれた。

「このメッソンは海外産なんですよ~。結構、レアですよ!」とのこと。

まじっかっ!?

ついつい、驚いて、海外産メッソンを、どうやって手に入れたか聞き忘れてしまった。

密輸ではないだろうな?

ちょっと、不安になってしまったw

あと、2、3ポケモン交換をして、社内初の通信は終了した。

ここで、対戦したら、どうなるのかな? とも一瞬思うが、考えを取り消した。

そもそも、おいら、『ソード』上において、ちゃんと育成しているポケモンは皆無だ。

若君は、クリアしてから時間が経っている様子だ。

ポケモンを、きっちり鍛え上げている気がする。

対戦するにしても、それは、今ではないだろう。

おいら的に、戦う自信があるメンバーが6匹揃ったら、そのときだと思う。

だが、まだまだ、先な気がする。

『ポケモン』は、あっさりクリアするだけなら短時間だが、育成なんて考えると、とんでもない時間が消費される。

まだまだ、先は長そうなので、あ~る。

続きを読む