【ハナペンマンのゲーム日記】その12 『ミニ四駆 超速グランプリ』、本日のアップデートで何が変わった!?

ゲームアプリ,ハナペンマンのゲーム日記

 前々からぼちぼち続けている『ミニ四駆 超速グランプリ』。ぼちぼち”超速グランプリ”シーズン15が終わる頃だったかな!? と思って、本日の午後に確認しようとしたら、すでにメンテナンス中でした。

 さっき家に帰ってきて、もうメンテ終わってるはず、と思って、アプリを立ち上げたら…。あれ、いろいろ変わってる!? 以前も行われた『パックマン』とのコラボイベント(今回は”PAC-MAN 3249”というイベント名らしい)が始まっていたり、”謎のシャーシちゃんあらわる!?”っていうイベントが始まったみたいですね。

 ほかにも、どうやら、いろんなパーツをまとめてリサイクルしたり、開封したり、できるようになったのか(どうかはよくわからないのですが)、そんな操作のチュートリアルが発生しました。

 で、肝心の”超速グランプリ”、本日シーズン15が終わりましたが、今回のシーズンはなかなかおもしろいシーズンでした。モーターのスピードをずいぶん下げて、というか、使ったことがないくらい遅いモーターにして、やっとコースアウトしないようになった、のですが、そのあとなぜかスピードを上げられなかったんです。全然…。

 ちなみに、自分は、

 ・レース出走回数 22回
 ・勝利回数    5回
 ・最高タイム 0’50″488
 ・獲得シーズンマイル 2115マイル

という結果でした。この最高タイムは始まってわりとすぐの頃で、今回は幸先いいぞ、と思ったんですが、そのあとタイムが縮まらない…という経験をしました。そもそも、そんなに根性入れてやってないっていう問題はありますが…。

 っていうか、この画面、前からあったかな? これももしかしたらアップデートで追加されたんでしょうか? この総括的なシーズン終わりのまとめ、いいですね。

 それから、今そのアップデート情報ってどうなってるんだろう? って気になって、公式ツイッターをたどってみたら、電撃オンラインに「【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 攻略まとめwiki」( https://wiki.dengekionline.com/mini4wd/ )なるものがあることを発見!! こんな、素敵なサイトがあったのかっ!! お世話になりそうな予感です。

 ということで、つぎの超速グランプリも、いま登録し終わったので、後で様子を見てみたいと思います。どんな感じのレースになるのかな…。

(続く)