【ポケモン ソード日記】214:個人的な予想

2020-10-27ポケモン日記

ニンテンドーが作るゲームに関しては、毎日、遊べる「しかけ」が、必ず用意されている気がする。

ここら辺は、かなり意識されて制作されているんじゃないだろうか。

とにかく、日々、ゲームとふれあうことに、重きを置いていると感じてしまう。

他のメーカーのゲームに関しては、クリアしたあとのやり込みの要素は、残されているものの、これは、どちらかというと、マニア向けじゃないだろうか。

だが、ニンテンドーは、その敷居を下げて、少しでも、ゲームを長く遊んでくれることを強く意識してゲームを開発しているのが、透けて見える。

ポケモンに関しても、この流れが、過去作と比べても、ソードにおいては、強く現れていると感じるんだよねえ。

あくまで、個人の感想なんだけれども・・・。

さて、今日のポケモンタイムが、やってきた!

まずは、マスタードと対戦しようではないかっ。

モリモト戦とは、違い、マスタード戦は、個人戦で、あ~る。

マスタードが最初に繰り出すのは、コジョンドだ。

最初は、取り立てて何も思わなかった。

だが、時間というものは、心を変化させてくれたので、あった。

毎日、出現して出会うポケモン。

モリモト戦になると、すばやく、ねこだましなんか、繰り出しやがって

こちらは攻撃ができなく、もれなくダメージだけ、いただいてしまう。

ムキーっ。

こっちは、お前よりも強いのにぃ!

レベルも上なのにぃ!

むっかつくわあ~。

なんて、大人げない47ちゃい。

そんな感情が日を重ねることによって変化が訪れる。

いつの間にか、「コジョンド」が、何か気になってしまう・・・。

で、そのうち、「コジョンド」に、会いたくなってしまう

ついには、「コジョンド」に会うと、楽しくなってしまう

あっ、あれっ!?

これ、なんかと似ているやん!

続きを読む