その1 改めまして、テクテクライフ日記始めます!!(※過去の日記まとめ付き)まず実績を見てみた!! 

ゲームアプリ,テクテクライフ日記

 『テクテクライフ』については、「ハナペンマンのゲーム日記」でも書いておりますが、たぶん今後も、東京都100パーセントや、日本100パーセントを目指して、ずっとテクテクし続けるんだろうなあ、と思います。なので、「ハナペンマンのゲーム日記」から飛び出して、別のゲームブログとして、今後は書いていこうと思います。

 というわけで、今回が「テクテクライフのゲームブログ」としては第1回目になりますが、今までに書いたものは、こちら(以下)にまとめておきます。

過去の『テクテクライフ』日記はこちら

・【ハナペンマンのゲーム日記】その25 待ちに待った『テクテクライフ』が始まった!!
https://hanapen.news/2020/10/02/hp-25/

・【ハナペンマンのゲーム日記】その26 『テクテクライフ』を始めてすぐに課金して、街区ガチャをやってみた!!
https://hanapen.news/2020/10/07/hp-26/

・【ハナペンマンのゲーム日記】その27 『テクテクライフ』3日目のプチ遠出で「予約塗り」をしてみたら…
https://hanapen.news/2020/10/11/hp-27/

・【ハナペンマンのゲーム日記】その28 『テクテクライフ』街区ガチャに再びチャレンジ!
https://hanapen.news/2020/10/12/hp28/

・【ハナペンマンのゲーム日記】その29 『テクテクライフ』で広島を塗る!! 三次市から府中市を目指して!!
https://hanapen.news/2020/10/14/hp29/

・【ハナペンマンのゲーム日記】その30 『テクテクライフ』で広島の府中市に到達!! 
https://hanapen.news/2020/10/18/hp30/

・【ハナペンマンのゲーム日記】その31 『テクテクライフ』で衝撃の事件が発生!! して思ったこと &稲城市に突入!! 
https://hanapen.news/2020/10/26/hp31/

・【ハナペンマンのゲーム日記】その32 『テクテクライフ』の現状報告! ステータス&実績確認。東京、広島、愛知はどうなった?
https://hanapen.news/2020/10/28/hp32/

・【ハナペンマンのゲーム日記】その33 『テクテクライフ』であの奇跡を再び!! 東京ビッグサイトのデザフェスに行ってみたら…
https://hanapen.news/2020/11/09/hp33/

1か月半遊んだ『テクテクライフ』の現状・実績は…?

 まずは、1か月半『テクテクライフ』を遊んで、どんな状況になっているか、報告します。

 プレイヤーとしてのステータスは、画面からもわかりますが、こんな感じです。

プレイヤーのステータス

ステータス 状態 (11月16日時点)
ランク35
経験値3271500
サークル半径33m✖2

 続いて、「実績」を各項目ごとに見てみます。

「ぬり」の実績

となりぬり7,510回
収穫(した回数) 55,684回
(塗った)字188個
(塗った)都道府県6箇所
(塗った)面積371.7km²
(塗った)回数29,717回
(塗った)都道府県6箇所
げんちぬりした都道府県2箇所
地方ごとの塗った都道府県数
 九州・沖縄地方0
 中国地方2
 四国地方0
 関西地方1
 中部地方1
 関東地方2
 東北地方0
 北海道地方0
100%にした都道府県数0
100%にした市区町村数0

 塗った都道府県数は6つ。内訳は、東京・神奈川・愛知・滋賀・岡山・広島だけ。まだまだですね。また、地元の府中市を始め、100%にした市区町村はゼロ。もちろん都道府県もゼロ。

 ちなみに、地元東京都は、現在10%東京・府中市65%でした。ちなみに、広島県の府中市は、35%でした。(その隣の広島県・三次市は、41%です)

 なお、東京都で一番、塗ったパーセンテージが高い市区町村は、意外なことに千代田区80%でした!(今見てびっくり! 自分の地元・府中市は2番目でした) あとで「となりぬり」で100%にしちゃおうかな…。

 なんか、地元の府中市は、となりぬりで塗るのがもったいないので、かえって100%にはなりにくそう。それよりも、たまたま行ったり、通過した回数が多い、小さめの区とかの方が、「この際、となりぬりで塗っとくか…」ってな感じで、100%に早くなりそうな予感も…。

 次いで、多いのは、渋谷区53%、新宿区42% です。新宿はけっこううろうろしてこの数字。渋谷は努力らしい努力はしてないけど、この数字。こういうところも、おもしろいですね。

「スタンプラリー」の実績

  つづいて、スタンプラリーの実績をチェックしてみました。

クリアしたスタンプラリー3個
同じスポットにチェックインした数19回
制覇したJR東日本の路線
制覇した京王電鉄の路線
(クリアした)名所10選ラリー
東海道五十三次ラリー0

 スタンプラリーも全然まだまだ、ですね。

ちなみに、制覇したJR東日本の路線は、JR山手線ラリー、上野東京ラインラリー京王電鉄は、京王競馬場線ラリーだけ。ちゃんとがんばったのは、山手線だけですね。

 山手線は、この前仕事で田町に行った帰りに、反対まわりに乗って、秋葉原から上(北側)~池袋まで乗ったので、制覇できました。そのときにおまけ(?)でついてきたのが上野東京ラインラリーなんじゃないかな…。

「ショップ」の実績

ハッピーボタン発動19回
ディスカバリー・コース加入日数45日
予約一括ぬり1回
看板の数(街区ガチャで立ったものを含む)11
街区ガチャ3回

 ここは、言うことは、あまりなさそう。看板は、街区ガチャでゲットした広島から岡山まで塗ってるんですが、その途中途中で看板を立てないと不便なので、立てていたり、実家に立てたり、お気に入りのカフェに立てたり… って感じですね。

 ※街区ガチャの数は、自分で数えました。(看板の中に表示されてはいます)

 

「期間限定」の実績

エヴァ公式ストア・コラボ中スポットにチェックイン4回
第3新東京市めぐり0個

「地方」の実績

日本2%
東京都10%
広島県2%
神奈川県1%
愛知県1%
滋賀県1%
岡山県1%

 このまえ、やっと日本が2%になったときはすごくうれしかったです。あと、東京10%になったのも、わりとうれしい。やっと二桁になった! っていう感じでしたね。

「その他」の実績

実績97 
立てた看板9
プレイヤーランク35
プレイ日数45
(入手した)TTP266,020
移動した距離1,121.2km
(入手した)歩行石12,601個

 ここは、ステータスともちょっとかぶってしまいました。あと、立てた看板の数がなんか不思議なことに、街区ガチャで自動で立った数を除いた数とも誤差があるような…。あ、1個立てたあとで、場所がずれていて、自分で削除したでんだったかも…。そんな気もしてきました。だとしたら、合ってました。現在立っている看板の数は、11ですが、(街区ガチャを含めて)立てた看板の全数は12ということになりますね。

 移動した距離が、1121kmっていうのは、かなり驚きです。自分は、ここ1か月半の間は、遠出らしい遠出は全然してないので…。土日に草野球の試合に行く(って言っても、練馬区あたり)のが、一番の遠出かな。あとは、都内で秋葉原、お台場、品川・田町、有楽町あたりがもっとも遠出したパタ―ンかな、っていうくらい。あ、あとは実家の八王子に1回行ったのと、高尾の方の病院に付き添いで行ったくらい、ですね。

 それでも、1000km以上も移動してるんだから、人間はけっこう移動しているもんなんですねえ。新幹線や飛行機、高速バス等には、この期間中乗っていないので、乗ってる人はすごく塗ってるんだろうなあ…。そのうち、高速道路に乗ってドライブとか、遠出したいなあ…とか、思ってしまいますねえ。

 まあ、このゲームは、焦ってもしょうがないので、長ーい人生の中でのんびり遊んでいきたいと思うので、じっくりやっていこうかな、と思います。

 でも、たまに、ステータスや実績をじっくり見てみると、意外におもしろいですね。節目節目には確認してみようと思います。

(続く)