【テクテク日記】その3 偶然‼ ずっと塗れなかったアソコが塗れた!! 話

2021-01-08ゲームアプリ,テクテクライフ日記

 こんばんは。テクテク日記、その3です。前回(その2)は、禁断の魔境「多磨霊園」の話でした。でも、昼間はとてもいいところですよー。

 ってことで、今回は、ついさっきの話。ずっと塗れなかったアソコといういうのは、新宿3丁目にある、アソコのことです。

 その前に。今日自分は、新宿3丁目にある、某会社さんに用事があって出かけていました。で、用事が済んだ時に、ちょっとトイレに行きたいな、と思ったんですが、先方の偉い方がわざわざ丁寧にエレベーターに乗って1Fまで一緒に降りて、送り出してくださったんで、そのビルではトイレに行きそびれてしまい、どこかにトイレがありそうなところはないかな、と思っていたところ、「ここならありそう!」と思って入ったビルが、新宿マルイアネックスという商業ビルでした。

 そしたら、1Fにエヴァンゲリオンのストアがあったんです。あれ、これもしかして、今まで新宿通りの反対側のエリアや、ゴールデン街周辺に何度も来てるんだけど、なぜかギリギリ、自分のサークルが届かなくて、チェックインできなかったスポットの、念願のエヴァスポットでは!? 

 新宿3丁目の駅周辺も、ぶっちゃけこのマルイアネックスの前も、何度か通ったこともあるんだけど、その時は仕事で忙しくて、チェックインとかはわざわざしてなかったんですよね…。

 それが、トイレを借りようとビルの1Fに入って、おまけに「エスカレーターの上りは反対側だったか!?」と思って通路を回り込もうとしたら、そこにエヴァンゲリオンの商品が並んでいるお店があったんで、「あれ、これはもしや!?」って思ったわけです。

 念願の「チェックイン1回」の表示が!

 そんなわけで、やっと無事に「エヴァスポット」にチェックインできました! なんか歯の間に挟まっていたモノがやっと取れた気分…(キタナイ例えですいません)。

 でね。まだ、続きがあるんです。男性トイレがあるのが3Fだったんで、3Fに行ってみたら…。なんとそこには、映画「ゴジラ」のポスターがずらりと貼ってあったんです!! これはすごい!! たまたまトイレに行きたいと思わなかったら、こんなスゴイ場所のことは、気づかなかった!! これも『テクテクライフ』のおかげです。っていうか、あえて正確に言うなら、『テクテクライフ』と俺の尿意の競演!! の賜物です。なんだそりゃ。(※ちなみに、このビルの1Fには「ゴジラ」のお店もあります。っていうか、映画館のバルト9も入ってます。)

これはマジすごい! 感動です。知らなかった!! 3FのトイレへGO!!

 …っていうか、『テクテクライフ』は、自分の人生にふと意外な何かをもたらす、そういう装置なんではないか、ということが言いたかった!! そこ、伝わってるよね!? もうちょっとカッコよく言うと「セレンディピティ発生装置」だと思うんです。

 なお、ゴジラのポスターの話は、あとで別の記事にしようと思うので、またあとで、ここにリンク貼っておこうと思います。ちょっと待ってね。

(追記)

新宿マルイ アネックス 3F の記事はこちら

続く