巣籠もり海外ドラマ、オススメ旧作選2

黒猫と見る海外ドラマ

はい。思いのほかご好評につきまして😘

「海外ドラマお勧め旧作選」第2弾やっちゃいます。

旧作ばかりなので、有料映像配信サービスに入会してない人でもお安くレンタルできるので、活用してね💞

ビデオを借りに行く時はマスクをして😷お店の入り口でアルコール消毒も忘れずにね!

レンタル料金や取り扱いの有無は、各店舗でご確認ください)

ブラックリスト

海外ドラマはその時の旬なものから旧作まで色々あるけど、筆者が「1番好きな海外ドラマは」と聞かれたら、真っ先にあげるのがこのブラックリスト。

新米のFBI捜査官エリザベスは、突然FBIに投降してきた凶悪犯罪者「レッド」の指名で呼び出され、とある犯罪捜査に駆り出される。ジェームズ・スペイダーによる「羊たちの沈黙・ツンデレ版」と言っても過言ではないと思う筆者の主張が正しいか、ぜひ確認して欲しい。できれば観ながらZOOMで語り合いたい。最近シーズン9の製作が発表されたけど、シーズン序盤は旧作に相当するのではないかな。

ゴースト~天国からのささやき

同名の映画とは無関係だけど、なかなか泣けるニアリーなドラマ。死者と話せる力を持つ主人公メリンダが、この世を彷徨う魂の声を聴き、光の世界へと送り出し、そしてもちろん遺された人々をも救う、心温まる物語。ただ、メリンダを神聖化し過ぎる脚本が、演じるジェニファー・ラブ・ヒューイットを押し出し過ぎて、些か鼻につく感は否めないかも。ただ、家族に、誰かに、優しくなれる作品。

ホワイトカラー

FBIに捕まってしまった天才詐欺師のニール・キャフリーが、刑期の代わりにに捜査協力するストーリー。FBI捜査官ピーター・バークとタッグを組んで、一流の頭脳と詐欺師の視点から次々と事件を解決する。・・・んだけど、見所は他にもある。それはニールの外見に反して中身の可愛さ!まるで仔犬のよう!少し年の差があるピーターがお父さん役も兼ねてる様にみえるんだけど、まあ、腐女子向け要素もあるんだろうねぇ。筆者は腐女子属性は皆無だけど、ドラマ終了後に、ニール役のマッド・ボマーがゲイであることをカミングアウトした時は、心穏やかではなかったですよねw