【プチ奇跡!】机の引き出しを整理するためにヨックモックの缶を入れてみたら…

2021-07-03NEWS,フード

 このところ、実家に帰って過ごしていて、仕事も実家でしていたのですが、実家で仕事用に使い始めた机の引き出しの中に仕切りがないので、引き出しの中にしまった筆記用具や小物類が、引き出しを動かすたびに毎回引き出しの奥の方に引っ込んで、ごちゃごちゃになってしまうので、とても不便でした。

 そこで、実家にあるものでなんとかならないかな? と思って、ダンボールで仕切りを作ろうかなとか、空いてる容器や空箱がないかなとか、考えていたら、ちょうど洋菓子のヨックモックの缶が目に入りました。

 このヨックモックの缶を、机の引き出しに入れてみたところ…

 なんと、フタ(缶の上部分)と本体(缶の下部分)を組み合わせると幅がぴったり一致!!

 さらに!!

 引き出しの深さ(高さ)もぴったり一致!!

 これって、ヨックモックさんは狙ってやっているのでは!? というレベルでジャストフィットしました。やるなヨックモック!! 

 というわけで、こんな感じにきれいに収納できました!!

缶の中の仕切り容器も再利用しました。

 ああー、気持ちいい!! スッキリ!!

 ちなみに、こういう風にピッタリ収納できることを”シンデレラフィット”というらしいのですが、まさにシンデレラフィットでした!!

 ちなみに、今回我が家の机の引き出しと見事なシンデレラフィットを果たしてくれたヨックモックのお菓子の缶は、こちらです。

ヨックモック「エクセレントセット」

 包装をした状態の裏側に商品名等が書かれていました。

 肝心の缶は、これです。ちなみに中身のお菓子は…

 これでした!! ヨックモック、軽くてサクサクでおいしいよね!! 激美味しいうえに引き出しにピッタリとか、すごすぎ!! 

なお、こちらの缶のサイズは、

  • 縦  約20.4cm
  • 横  約27 cm
  • 高さ 約4.8cm

でした。

 …というわけで、今後机を買ったり、新しい引き出しを使ったりするときは、ヨックモックがオススメ!! (微妙に違うかも…) という話でした。

 でも少なくとも、俺と同じ机を使っているという限定的な人にとっては、ヨックモックの缶が引き出しにぴったりだよ!! という超お役立ち情報ですよー。

関連情報

・ヨックモック 公式サイト
https://www.yokumoku.jp/