【渋谷PARCO】ポケモンセンターシブヤの楽しみ方、買うべき商品はこれだ!

2020-10-12NEWS,ゲーム会社,ショップ,行ってきた

はい。渋谷PARCOづいています。
今回は、ポケモンセンターシブヤ を紹介します。

場所は、こちら。(渋谷PARCO の6Fです)

しかも、Nintendo TOKYOのお隣です!!

・ポケモンセンターシブヤがオープン!(ポケモン公式サイト)
https://www.pokemon.co.jp/sp/pokecen_shibuya_2019/?top_gp001=msign

まず、目を引くのは、入り口にある、ミュウツー!!

未来っぽい感じで、クール!!

かっこいい!!

色が変わるみたいです…。

みんな、ここで写真を撮ってます。やっぱり。

ミュウツーって身長(高さ)2mなので、実物大なのかな。(体重は122kgだそうです。ちなみに、八村塁は、203cmで104.3kgらしいです)

ちなみに ミュウツーの裏側は…

ポケモンたちのデータが書かれてます。

エントランスの中央には、堂々とミュウツーが存在しているわけですが、その周囲にも、さまざまな商品がディスプレイされています。

例えば…

ポケモンセンターシブヤオリジナルの、グラフィティ柄の商品。
グラフィティ柄のぬいぐるみなどもあります。

こちらも、限定のスワロフスキーのポケモングッズ!! いかにも高そう!!

ちょっと寄ってお見せすると…

キラキラ輝くピカチュウ!
ピカピカのスマホケース!
ポケモンボールまで!

この、スワロフスキーのポケモングッズは、数万円もするものが多々ありますが、 店員さんに話を聞いたら、 プレオープンの初日の昼間の時点で、「すでに何種類かのスワロフスキーコラボグッズが売り切れた」と言ってました。(当日分が、ということだったので、プレオープン2日目の在庫は取ってあるようでしたが)

また、スワロフスキーだらけの、上のポケモンボール(←絶対に草むらなんかに投げられない!)ですが、こちらはウン十万円もするらしいです。でも、すでに何個か売れた、と言ってました。金持ちってスゲー!!

それから、中に入っていくと…

これ!! 
Nintendo TOKYO の方でも紹介した、 SUPER MARIO × POKEMON 8 BIT SCRAMBLEスーパーマリオ × ポケモン 8ビット スクランブル ) の逆のパターンの商品。これが店内に入ると、けっこう目立ちます!!

これはもう、超鉄板の商品でしょう!!

それから、こちらのポケモンセンターシブヤの店内は、黒を基調としたデザインの内装になっているんですが、この””っていうのは初めて、だそうです。ほかはだいだい白だそうで(そう言われてみれば白い気がする…)。

高級ブランドショップみたいな感じで、たしかに、ほかのポケモンセンターとは一線を画しているように感じます。明らかに、子供向け度が低めです。

そのせいか…

ブランドものっぽい、高級な感じグッズや、いかにも女性向けおしゃれ系グッズのコーナーも。

アクセサリーも豊富!! ゲームファンの男子から、女性へのプレゼントにもよいのでは!?

ポケモンのアクセサリーが充実してるのは、さすがシブヤって感じでしょうか。

でも、ちゃんと…

いかにもポケモンセンターなコーナーもありますので、お子様もご安心ください!!

もちろん…

ピカチュウグッズもあります!

ド定番のポケモンたちのぬいぐるみももちろんあります!

また、一部の壁には…

グラフィティアートもありました。

内覧会の時には、ピカチュウがお出迎えしてくれました。


それから…

グラフィティアートのグッズの中でも、ぬいぐるみはインパクトがあって、かなり目立ちます。

最後に、一応…

レジのコーナー。

こちらは、内覧会の時の様子。まだ商品が買えなかったので、誰もいません…。

なお、レジを抜けると、当然お店の外に出ますが…

ポケモンセンターシブヤは、6Fのエスカレーターのすぐ脇にあるので、見つからない、ということはまずないと思います。安心して、買い物に行ってください。

Nintendo TOKYOの記事はこちら

関連情報&商品

【渋谷PARCO】ポケモンセンターシブヤの楽しみ方、買うべき商品はこれだ!
ポケモンカードゲーム イラストコレクション(Amazon)
ポケモンカードゲーム アートコレクション(Amazon)