【ポケモン奮闘記】その30:貢献者の疎外感
と同時に、ギシくんから「ユンゲラー」がやってきたっ。
次々と魅力的な子を派遣してくれるわいっ。
だが、おいらには、決して振り向いてくれない。
だって、ギシくんの娘なのだから。
大切な娘を傷つけるわけには、いかない。
おっさんは、ただ、見守るだけしかできない。
は、はがゆい。
おっさんは、なんで傍観者やねん。
よくよく考えてみると、おいらのSwitchで進化しているので、貢献者だと思うのだが、なんだか疎外感は半端ではないので、あ~る。
そんなおいらの前で「ユンゲラー」は「フーディン」に進化したっ!
おおっ!
やはり、この通信で進化ってのは、面白いね。
子供のころなら、何も問題がないのだが、大人になると交換はハードルが高い。
でも、なんとか進化させたくて仲間を作ろうとするのは、アリなのかもしれないな。
今の時代、家にいても通信できるしSNSがあるし、なんとでもなる気がする。
次回作は、通信で進化を増やしても面白いかもしれない。
ただ、「ゲンガー」も「ユンゲラー」も通信で進化するとは、知らなんだ。
だって、いつも気がついたら、おいらのところに居てくれたし。
ポケモン先輩のあたまには、通信進化が刻まれているんやろうなあ~。
さ・す・が、先輩なので、あ~る。
おじさん、敵わないっすう。
(続きを読む)
34歳で「ポケモン」にハマり、「ポケモン」を通じて当時幼稚園児だった息子との交流を描いた「34歳パパの初ポケモン日記」が、ファミ通ブログアワード優秀賞を受賞。
以来「ポケモン」を愛し続けるサラリーマン。
現在は、「帰ってきた片葉のナエトルの46歳おやじのポケモン 再奮闘記!!」を執筆中。
・34歳パパの初ポケモン日記
https://ameblo.jp/tyrrell019/
・46歳おやじのポケモン再奮闘記!!
https://ameblo.jp/tyrrell001/
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません