ふくふく島の四季折々 201「タヌポータル」

2021-04-20どうぶつの森日記

「ふくふく島」に、新たな住民「ハチ」が加わった。

そこで、何か大きく変わるわけではない。

「ふくふく島」に降り立ち、いつもどおりのルーチンを始めようではないかっ!?

やることは、大きくは、2つある。

まず、タヌポートに触れて、マイルをいただくのだ。

だが、これ、ついつい忘れてしまい、ボーナスがなくなることが、良くある。

そのため、いつの頃からか、最初にタヌポータル!と決めておっても、いつの間にか、忘れてしまう。

で、気が付かず、翌日。

連続しているはずだから、300マイルと思いきや・・・・。

「初日、50マイル」と表示されて、愕然とする。

それは、ホントなのか?真実か??

確か、昨日もタヌポータルでアクセスしたぞっ。

いったい、どないなっておるのや、ニンテンドー!!!!

という気分にはなる。

だが、歳のせい以上に記憶力の悪いワタクシ。

ある感情が自分のなかで、わいてくる。

「自分の思い込みなんじゃなかろうか?」

自分で自分を少し、疑い出す。

だって、Switchは、コンピューターじゃん。

そんなイージーミスを犯すはずもない。

対して、もうすぐ、50歳が見えている中老。

若いときと異なり、いろんなところが劣化してきているのだ。

いやだ、いやだ。

機能は落ちても、素直に認められない、繊細なお年頃。

歳は、取りたくないもんだ。

これから、もっともっと思いこみが激しくなってしまい、頑固になっていくものなのであろうか?

で、そのうち、妻だけではなく、誰も相手にしてくれなくなってしまうじゃ、なかろうか?

そんなことを、一瞬で考えてしまう

タヌポータル前、傷心のゲームおやじ

・・・・・。

いつもながらの脱線は、ここら辺にしておき、さあ、引きつづきルーチンに移行しようではないか。

続きを読む