【ポケモン ソード日記】19回目:プレイスタイル

2019-12-09ポケモン日記

2019年の秋、『ポケモン』を手に入れて、おいらはゲーム三昧かと思っていたが、実際は少し違っていた。

仕事から帰ってくる。一番、最初にやろうと思うのは、本連載も含めたブログだ。

前ほどには、コミュニケーションがあるわけじゃないのに。

なんだろうね。ちょっと、ゲームを超えてきちゃってる。

純粋に、文字にするのが楽しいのだ。

とは言え、『ポケモン』を進めないとブログのネタがなくなってしまうという、悲しき宿命を背負う、46歳。

意識的に『ポケモン』を遊んで、なんとかペースができつつあった。

ここに書いていいのかは、分からぬが正直に書いてしまおう。

おいらには、歳のせいか、もう、ゲームに数時間費やす気力がないので、あ~る。

何人かで遊ぶ『モンハン』か、映画みたいな展開の『FF』だったら分らないけれど、『ポケモン』は、ちょっと難しい。

おいら、『ポケモン』を遊ぶ時間は長くて30分短いと15分くらいかな。

まあ、これには少しずつ進めてポケモンの世界を、ゆっくり堪能したいと言うのが、根底にはあるんだけどね。

前に遊んだ時、ストーリーが、あっという間に終わっちゃうなって思った。もっと、ゆっくり、じっくりと時間をかけて遊べば良かったと、しみじみ考えてしまったんだよね。

ポケモンの場合は、本篇をクリアしてからも、育成っていう要素があるので、そもそも、とても長く遊べるという特性は持っている。

まあ、良くできてるゲームなんだけど。

おいらには、『ポケモン』はスローペースが合うみたい。

でも、ブログが止まると、マズイのでぼちぼち進めていくので、あ~る。

続きを読む