【ポケモン ソード日記】28回目:条件反射

2019-12-25ゲームアプリ,ポケモン日記

ポケモンGO!

そのスマホゲームは、突然、おいらのもとにやってきた。

すでにおいらは、ポケモンに侵食されていたため、40代なのにも関わらず『ポケモン Go!』のリリースが、待ち遠しくて、待ち遠しくて仕方がなかった。

そんな状況だったので『ポケモンGO!』がリリースされて、普段、スマホゲームに夢中にならないのにも関わらず、必死になっていた。

そこで、おいらが一番、感じたことはポケモンを捕まえるだけで、ゲームになるんだってこと、

もちろん、これには位置情報をもとに現実の世界とリンクさせているベースがあるから、なんだけど。

これを、ひたすら遊んでしまったおいらは条件反射的に、ポケモンを見たら、捕まえなくちゃ、いけない人になってしまった。

健全なる、おっさんを、こんな病にかけるなんて・・・。

ひどいぞ! ナイアンティック。

そんなナイアンティックのおかげでソードにおいても、おいらに病状が、しばし現れていた。

ポケモンが出たら、何が何でも捕まえなくては気が済まない、という悲しい病だ。

そんな病のせいにより、ただでさえ進みが遅いのに、ポケモンの捕獲に必死になってしまい、ソードは、なかなか攻略できなかったので、あ~る。

続きを読む