【ポケモン ソード日記】33回目:おひとりさま

2019-12-31ポケモン日記

とある日曜日。

今日は、おいらは、ひとりでお留守番のときを迎えた。

言うなれば、『おひとりさま』であ~る。意味は全然違うけれどw

これは、チャンス到来だ。誰の目も気にすることなく、SwitchをTVで、思う存分、遊ぶことができるのだ。

おいら、ワクワクするぞいっ。

誰もいない、リビングにやってきたっ。

これで、準備は整った。今のおいらを邪魔するものはなにもない。

まずは、ドッグをTVに繋げるぞ。これは、HDMIコードで問題なく、あっさり終了。

あとは、電源のみ。これまた、めっちゃ簡単やねん。

TVのスイッチをオンにしてから、Switchをドックに、そっと置いた。

すると、TVには、Switchの画面が出力されている。

めっちゃ、大きい画面に、おじさん、ちょっと感動してしまう。

この状態で、ポケモンがスタートする!

この瞬間、据え置き機でのポケモンにSwitchした。

大画面で、縦横無尽に走り回る主人公。ポケモンを捕獲する時も、迫力満点だ!

やっぱり、テレビはいい! 携帯機やスマホとは比べものにならないのだ。

なにより、大画面は、おやじに優しい

細かいと見えにくいという、悲しい年代だ。

おいらにとっては、やっぱり、持ち運びよりも向いている。などと、しみじみ思いながら、40代後半のおやじは、ポケモンを一心不乱で、じっくりと遊ぶ。

次第に、自分のなかで「ある思い」が強くなっていくので、あ~る。

続きを読む