【激安居酒屋探訪】超穴場!? 浅草橋に未知の激安居酒屋を発見!! 大感謝祭価格(?)で生ビール&ハイボールが100円!! 

2020-12-21その他,激安居酒屋探訪,行ってきた

 先日(と言ってももう1ヵ月以上経ってしまったのですが)、とあるゲーム開発会社さんにお邪魔した後で、みんなで飲み行こう、という流れになり、連れていっていただいたお店がここでした!!

 居酒屋みかみ(浅草橋)

・居酒屋みかみ(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13091636/

場所はこちらです。

 1Fの外壁には、黒い板が使われていて、あの「アルプス」や「やまと」などの新宿の激安居酒屋っぽい気配が漂っています。

 また、こんな派手な

5Fにはカラオケもあるのか!? そしてカラオケも激安なのか!? 

電飾の立て看板や、

生ビール、サワー、ハイボールが100円!? 金曜と休前日は150円!?

大量の張り紙が通る人に存在感を誇示しています。

店内はというと…

これは便利!!

 電車の網棚のようなスペースが各テーブルの上に用意されていて、荷物をしっかり載せて、イスや足元はスッキリ! と飲めます。画期的!! この荷物収納スタイルはもっと広めてもよいのでは!? と思いました。立ち上がらないと届かない高さなので、飲んでいるときにはまったく気になりませんでしたし、帰りに立ち上がると自然と荷物に気づくので、忘れ物の心配も、それからうかり他人に持っていかれる心配もかなり少なそうなのもよさげです。

メニューを一部紹介

 今回は連れて行っていただいたお店、かつ自分はタッチパネルから遠い席だったため、帰り際に少し写真を撮っただけだったので、あまり詳細をお伝えできません。

生ビール、ハイボール(大感謝価格)  100円
ノンアルコールビール(オールフリー) 280円
倍ボール(ハイボール2杯分)      180円
甘レモンサワー            150円
男梅サワー              280円
男梅サワー(梅干入り)        360円
麦焼酎ボトル             2200円
芋焼酎ボトル             2100円

のようです。これなら生ビールも思う存分飲めます!!

 料理はいまいちわかりませんでしたが、種類は豊富にありそうでした。

 また、塩はゼロ円だけど、マヨネーズ、ケチャップ、わさび、ラー油などは30円だったりするようです。これも、その手の調味料が大量に欲しい人は有料で増やせばいいので、悪くない発想だと思います。

実際に出てきた料理などは…?

まずは生ビール(中ジョッキ)から。

100円の生ビール。泡が多めにも見えますが、100円だから!! 350mlの缶ビールよりはるかに安いわけだし。

続いて料理を大公開!!

マヨネーズたっぷりの麺類(よく覚えてない!)
たこやき。
ウインナー。
げそかな?
焼き餃子もちゃんとあります!
ポテトフライ。明太マヨソースっぽいです。
厚焼き玉子。
からあげっぽい。
えだまめ。
手巻きとかがあるのもアルプス系っぽさを醸し出しています。

…ということで、料理メニューは充実している感じがしました。一通りありそうですね。

あと、追加情報です。

餃子のたれは専用のたれ、あり。

 店内の壁に貼ってありました。朝5時までやってるらしいので、しっかり飲んだあと、カラオケもいっちゃうぜー!! みたいな楽しみ方も同じビル内でできるってことかな? それはそれで魅力的な気がします。使い方の幅がある、という点で。

 とはいえ、料理などの詳細な情報が今いちわからなかったので、近々再度偵察に行きたいなあと思います。

 それから、WiFi完備なのと、スポーツ全般TV放映します! という宣言もうれしいかぎり。正面からオヤジ向けでいくぜ! っていうお店だと思われるのであすが、実際その時の客層はおっさんばっかりで、おっさん的には大安心でした。

居酒屋みかみ
住所  :東京都台東区浅草橋1-10-10
電話  :03-5835-0194
営業時間:17:00~翌5:00
定休日 :日曜、祝日