【ポケモン ソード日記】番外編:ファイナルファンタジーⅦ

2020-05-01ゲームハード,ポケモン日記,家庭用ゲーム

その当時、社会人になってて、ちょっとゲームから遠ざかっていました。

気には、なっていたのですが、買うタイミングを失っていました。

そこで、意を決して、プレイステーションとともに買いました。

そう、『ファイナルファンタジーⅦ』です。

それから、20年以上が経ちました。

僕は、40代後半になり、いつの間にやら父親になっていました。

でも、『FF7』とともに歩んできた気がします。

本篇のあとは、『アドベントチルドレン』ですね。

クラウドのその後の人生が垣間見えて、とても良かったです。

コンプリートは、「PS3本体クラウドブラック」の同梱版を買いました。

で、『クライシスコア』です。

これは、クライシスコア仕様のPSPを買いました。

合間に、『キングダムハーツ』もハマりましたね。

もう、立派な野村チルドレンになってましたw

そんなひとなので、FF7リメイクが気にならないわけがありません。

ただ、分作ってのが気になってまして、手を出していませんでした。

そんななか。オリジナル版があああ!

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000013196

なんと、Switchで、50%オフ917円!!!

まじかっ!?

これ、GWの限定セールですよね。

思わず、買ってしまいました。

うん十年ぶりに遊ぶと・・・・・。

めちゃくちゃ、面白いですわ。

確かに、グラフィックは、時代を感じます。

で、画面上、どこに行けば、分かりにくいです。

だが、先が気になるワクワク感は、極めていますね。

今でも、ドキドキしつつ、止めるタイミングがありませんっ。

さすが、オリジナル。

今でも、充分に楽しめます。

お恥ずかしながら『ファイナルファンタジー』は、全作品遊んでおりますが『ファイナルファンタジーⅦ』は、初めてなんです。

昔、買ったのは、『インターナショナル』でしてw

思う存分、楽しみます。

同時に、『ファイナルファンタジーⅨ』も購入したのですが。

この『Ⅸ』の話は、別の機会にでも。

次のブログを読む