【ポケモン ソード日記】番外編:PS5

2020-06-15ゲームハード,ポケモン日記

今回は、番外編でして。本篇は、後ほど、更新いたします。

この前の金曜日に発表されましたね。

次世代機のゲーム機、プレステ5

そこで、個人的に思ったことを、正直に書き綴ります。

今回の発表で感じたことは、昔ほど、ワクワクしないな、って思いました。

振り返れば、スーパーファミコン、PS2から始まり、PS3、PS4までの次世代機のゲーム開発画面を見たときは、自分の胸が高鳴ったものです。

今回は、おいらの年齢もあるのかもしれない。

もうすぐ、50歳ですしね。

あと、思うのは、性能が上がりすぎて、映画っぽいゲームという表現を越えてしまったんじゃないかな。

パッと見て、ゲームって分からないほど、クオリティが上がりすぎちゃっている気がします。

映画の見え方と、同じになってしまったゲーム。

リアルさは伝わるけど、ゲームの面白さは伝わらないんだよな。

まあ、おいらだけなのかも、知れないけれど。

SONYは、その方向性なので、仕方ないですよね。

Switchを買ってから、特にそう感じていますが、ニンテンドーはリアルな方向ではないですよね。

あくまで、ゲームの温もりを大切にして、そこを描いているように感じます。

ハードも、Switchで充分ですよね。

ただ、SONYの、このリアルな方向性で『ドラクエ』『FF』が出てくるのか?

それとも、Switchを選択するのか?

同じメーカーなので、ハードを分けるのかな?

個人的には、めちゃくちゃ、楽しみだったりします。

もう開発しているだろうしね。続報が待ち遠しいですね。

次のブログを読む