ふくふく村の四季折々 97「頑張った結果」

2020-09-22どうぶつの森日記

なんと!

まめきちは、「64ベルでございまーす!」と、明るく軽~く答えた。

だが、僕にとっての売却価格は、明るくも軽~くもない。

たしか、カブの購入価格は、100ベルくらいだった気がする。

つまり、ここで売却したら、損失やねん。

せっかく、家から、Switchを持ってきたのに・・・・。

忙しい合間をぬって、マクドナルドにやってきたのに・・・・。

頑張った結果が、損失。

まあ、リアル株でも、そんな結果になるときもあるのだが。

だが、大きな違いがある。

リアル株は、腐らない

稀に、価値がなくなることもあるらしいが、未だかつて、自分に経験はない。

だが、『森』のカブは腐るのだ。

時間で、強制的に価値がなくなるという、恐ろしい仕様だ。

まあ、ここは、そうでもしないと、カブが流通しないから、仕方がないのだけれど。

ちょくちょく、リアル株を売買している僕からすると、なんて、恐ろしいのや。

ゲームがリアルよりも、厳しいことは、そうそう、ないと思う。

・・・・・そうかっ!

ここで、カブの恐ろしさを子供に教えて、将来、大人になってから、破綻しないための教育じゃないのかっ!?

だが、ニンテンドーにとっても、株主は増やしておきたいところであろう。

ひょっとして、損を怖がらないための教育を担っているのか?

それも、大人に向けて・・・・。

どこまで、考えているんだ、ニンテンドー???

まあ、こんな空想をしている僕のほうが、何を考えているんだかw

続きを読む