【NEWS】アイリスオーヤマ、同社のシュレッダーがPS5に似ている件で注意喚起と謝罪!! 

2020-09-22NEWS,ゲームハード,家庭用ゲーム

 つい先日、発売日と価格がは発表され、翌日にはAmazonのマーケットプレイスでの高額転売が問題(その後、削除された模様)になったPS5

 そのPS5本体に、アイリスオーヤマのシュレッダーが似ていると一部で話題になったっため、アイリスオーヤマ株式会社は同社の公式ツイッターにて、以下のツイートを投稿…。

https://twitter.com/irisohyama_info/status/1306481244855611394

 たしかに、「ソフトを入れると裁断されてしまう」…というのは悲劇以外に何物でもない。また、型番についても「ややこしくてすいません」と謝罪した。

 たしかに、事の発端は、型番が”PS5HMSD”だったため、ECサイトでPS5と検索するとヒットし、「PS5 ホワイトが1万円台で買えるぞ!!」などと、いろいろなところでネタになった、というのが原因だったの様子。

 それを知ったアイリスオーヤマ社が、ツイッターで注意喚起を行った、というわけ。 っていうか、本気で間違える人はなかなかいないと思いますが、ネタにはネタで返した、という感じですね。アイリスオーヤマさん、なかなかやりますよね。

 それにしても、PS5はネタに事欠きませんね。それだけ注目が集まっているということでしょうか。

関連記事