【NEWS】納豆が下からこぼれ落ちない! 納豆巻きの正しい食べ方が発覚!!

ショップ,フード

 「納豆巻」を食べるときに、下から納豆の粒がぽろぽろ落ちてしまったり、また落ちる際にねばねばした糸が手などに付いてしまったりして、困ったことはありませんか? 

 それを完璧に防ぐ食べ方が発見されたので、伝授します! やり方はいたって簡単です!!

まずは公式の手順通りに進める!

 手順通りにビニールの包装をはがしていきます。お楽しみはそのあと。

上の①の部分を引きます。

 すると…

こうなります。これでビニールの右側の部分が分離できます。

はい、分離しました。が、この分離した部分をすぐ捨てないように! ここが重要です。

続いて…

お米のまわりのビニールを取り除きます。

そのあと、のりを巻き付けます。

 ここで、慌ててぱくり、と食べてしまわないように。最初に切り取ったビニールの端の部分を使います。

 最初に切り離した部分が、じつは袋状になっているので、その部分を開いて、その中に納豆巻を入れます!!

 これで完成です! これで、納豆がボロボロ落ちたりせず、きれいに、オシャレに食べることができます!

(厳密に言うと、今回はセブン・イレブンの納豆巻きですが、他のコンビニでも概ね有効です)

また、納豆の粒々が落ちたとしても、じつに簡単にきれいに食べることができます。

納豆の粒粒を…

 指で押すと、ビニールの内側で簡単に滑るので、難なく、手を汚さずに集められます。

 集めたら、パクっといただいちゃいましょう。これで、完璧なスタイルでキレイに食べることができます!!

ビニール傘を取られない、失くさないようにする秘技はこちら