【秘技!】たくさんのビニール傘が多量に挿してある傘立てから、自分のビニール傘を簡単に見つけられるようにして、他人に間違って持っていかれないようにする方法!! 

2020-10-11NEWS,まとめ

 なんだか最近雨がよく降りますね。で、急に降られて、ビニール傘を買ったはいいけど、すぐに取られた! なんてことありませんか? 自分はしょっちゅうでした。コンビニに入って、何かを買って、出ようと思ったら、もう自分のビニール傘がない! みたいなことがしばしば起きたので、それを防ぐ方法を考えました。

 で、実際にやってみたら、ぜんぜん取られなくなりました! 人が集まるところで、入り口の傘ててに、たくさんのビニール傘が挿してあっても、ほぼ自分の傘が取られたり、間違って持って行かれることがなくなりました。

 その方法を伝授します! 

自分のビニール傘がすぐに見つかるし、盗られない方法!!

 用意するのは、ビニールテープ(とハサミ)のみ。

 このビニールテープをビニール傘の取っ手の部分に貼る(巻く)だけ!! です。

 じつは、最初はシールを貼っていたのですが、シールだと向きや角度によっては見えなかったり、すぐ剥がれたりします。また、ちょうどいいシールを探すのが意外に手間!! なので、360度どの方向から見てもわかるように、ビニールテープを巻くようにしたところ、ビニール傘がかなり劇的に紛失しなくなりました。なので、わが家のビニール傘は、ほぼ全部ビニールテープが巻いてあります!!

実際にビニールテープを巻いた例はこちら!

ビニールテープを巻いて、ハサミで切るだけ!! 超簡単です!!
自分の傘だけ一目瞭然です! また他人から見ても「これだけは絶対に自分のではない!」と明確に認識できるはず。

 何色か使うと、目立つし、国旗カラーみたいになって楽しげなので、おススメです。我が家の傘立ては、フランス、ドイツ、イタリアなど各国の国旗が入り乱れており万博的な様相です。

 むむ、待てよ。これをみんながやり始めると、結局見分けがつかなくなってダメかもしれない…っていう気もしますが、このサイト、ぶっちゃけそこまでPV高くないので、当面は大丈夫でしょう…ということで。むしろ、みんながやり始めたとしたら、このサイトPVがかなり上げってきたという証拠かもしれません。なので、そうなるまでは大丈夫でしょう(笑)。

 まあ、それ以前に、世界中にはいろんな国々があるので、被らないような国旗を選ぶのも手かもしれません。

 ただ、その際に注意したいのは、国旗はその国の象徴であり、とても重要な意味を持つもの(ですよね?)なので、無自覚に「これ、国旗になってたのか!? 知らなかった!!」みたいなことは避けたい、とも思いますよね。

 というわけで、親切にも、この組み合わせだとこの国の国旗になっちゃいますよ、というのをまとめておきます。だって、その国の人から「ウチの国の国旗だよ、サンキュー!」とか、「おまえ日本人ぽいけど、じつは俺と同じ〇〇人か?」とか、話しかけられたりする可能性もありますし。

 なお、ビニール傘は、取っ手の部分が「白」というパターンが多いので、まずは、取っ手が白ベースでビニールテープが何色で作れるか、で分類してみました。

 ちなみに、上で紹介したパターンだと、じつは(少なく見積もっても)…

赤と白」、「赤と白と黒」のパターンの例

 …というような国々が「ウチの国旗、意識してんのか!?」と思っちゃう可能性があります。

 また、この記事を作るために国旗について調べていたら、(脱線しますが)、さらに衝撃的なことを発見!! なんと、上記のようにインドネシアとモナコの国旗が激似!! だったのです。

 これを見ると、モナコの人たちとインドネシアの人たちは「あそこの国、ウチと似てるな…」と意識してるはずです。モナコの人から「キミの傘、ウチの国旗だよね!」って話しかけられたのに、うっかり「いや、これはインドネシアだから」などと返答してしまうと、国際的な問題になったりするかもしれないので、注意しましょう。

 なお、インドネシアとモナコの国旗の違いは以下の通りです。

インドネシアとモナコの国旗の違いは縦横比だった!!

 インドネシアは、縦と横の長さの比率が2:3、一方モナコは4:5とかなり正方形に近い長方形です。色はおなじですが、本来の国旗の形は違っていました。(でも、傘&ビニールテープではかなり表現しづらそう…)

 前置きが長くなりましたが、さっそく、ビニールテープで作れてしまいかねない国旗デザインの例を紹介でします。(以下、傘の取っ手が白地の場合です。)

ビニールテープ1色でできてしまいかねない国旗のデザイン

赤だけでOK!

・赤だけでOK!(だけど、+をいくつも作ったり、ギザギザに切ったりする必要あり)

・茶色だけでOK!

カタールとバーレーンの違いにも注意!!

別の要注意ポイント! もし、赤と茶色の中間くらいの色のビニールテープを使ってしまった場合、バーレーンなの? カタールなの? と悩ましいことになる可能性があるので、注意しましょう。ただし、よーく見ると、ギザギザの数が1つ分違います

位置的には、どちらの国もアラビア半島の東側(右側)にあり、ペルシャ湾浮かぶ島国(もしくは半島)の国。なお、カタールの首都はあのサッカーファンにはおなじのドーハで、カタールの北西に浮かぶ島がバーレーンです。

 …っていうか、ビニール傘の話から、なんでこんなに外国のことばかり書いているんだろうっていう気もしてきました。次いきます。

・緑だけでOK!

・青だけでOK!

 ちょっと青の色味が違います。あと、ギリシャは再現が難しそう。

ビニールテープ2色でできてしまいかねない国旗のデザイン

緑とオレンジでOK!

・赤と緑でOK!

・赤と青でOK!

・赤と水色でOK!

・青と緑でOK!

・黒と青でOK!

・水色と黒でOK!

・水色と黄色でOK!

・青と黄色でOK!

・赤と黒でOK!

ビニールテープが3色必要な国旗デザイン

・青と赤と黄色

 チャドとルーマニアの色がそっくりに見えますが、実際は、チャドの方が少し濃い青色だそうです。縦横比は、2:3で同じなので、相当似ていますね。

・緑と赤と黄色

  じつは、「赤と緑と黄色」っていうパターンが世界的に見てとても多いことがわかりました。

・赤と黒と黄色

・黒と赤と緑

・青と黄色と緑

(※まだまだ他にもありますが、今日はここまで!)

粒粒を落とさない! 「納豆巻き」の正しい食べ方はこちら