【ハナペン野球教室】ファーストをやる少年にぜひ見てほしい!! MLBの公式動画を紹介!! 

2021-04-09ハナペン野球教室,指導方法

 メジャーリーグの公式アカウントが配信してくれる動画の中には、子供たちのためになる動画も含まれています。今回は、その中で、少年野球でファーストを守る子供たちに見てほしい動画を紹介します。もちろん、お父さんコーチにもとても参考になります!

ファーストを守る少年必見!! のMLB 動画

 こちらの動画の中では、

・最初から足を延ばしておくのはNG
・正面に来ない送球に備えること(正面に来るボールはボーナス!)
・伸ばした足が着地するのはボールを取る瞬間

 など、とても役に立つアドバイスや名言が語られています。ぜひ参考に!

 1塁ベースを踏んだら、「悪送球が来るつもり」で待つ、ということも語られています。これがなかなかできない子供も多いので、メジャーリーガーの言葉を教えてあげてください。動画も短くて、コンパクトなので、これなら飽きずに見られると思います。

 なお、Facebookにある「MLB JAPAN」のアカウントはこちら
https://www.facebook.com/watch/MLBJapan/

 Facebookをやっているお父さんは登録しておくとよいと思います。

関連記事