【ポケモン ソード日記】254:ミントに関して・・・

2021-01-09ポケモン日記

こうして、ミントで「いじっぱりのバドレックス」にすることは、決まったので、あ~る。

だが、ミントに関しては、前から不思議に思っていたことがあったのだ。

それは、ポケモンにミントを使ったら、どうやって分かるのだろう?

「せいかく」のところが、変わるわけでもない。

かといって、ミント使用済のアイコンもないのだ。

これ、みなさんは、わかるものなのだろうか?

残念ながら、記憶力が弱い、おいらにとっては、なんとも悩ましいものがある。

また、再び、同じせいかくのミントを使ってしまうでー。

それは、避けたいのだ。

困ったときは、スマホで調べてみよっ。

すると・・・・・。

なんでも、ポケモンのステータス表示で判断するしかないらしいのだ。

が上昇で、が下降。

その特性を見極めて、好みのせいかくになったのかを、判断するらしい・・・・のだ。

う~ん、これって、めちゃくちゃ、わかりにくくない?

ステータス画面において、ミントのアイコンを表示すればいいのでは?

ここら辺の仕様に関しては、あくまで個人的な意見だが、ニンテンドー、ゲームフリークらしくない気がする。

どんな世代にも、分かりやすく、ゲームを作るメーカーだと思うのだ。

昔と違い、ゲームは、通信でバージョンアップができるだから、なんとか、改善を願いたいものだ。

(続きを読む)