【ポケモン ソード日記】261:再戦

2021-02-02ポケモン日記

ワイルドエリアに、早速、向かうので、あ~る。

なんだか、気持ちが焦るのだ。

そこに、「ガラルサンダー」は、いてくれるので、あろうか?

・・・・・、だが、そんな不安に反して、幸いにも、「ガラルサンダー」には、めちゃくちゃ、出会いやすかった。

なんだ~。

ワイルドエリアに降り立ったとき、「ガラルサンダー」と出会えたのは、縁どころか、偶然でも、なかったのか。

そういうプログラムなんだろうなあ。

ちょっと、敗北感に襲われるまま、「ガラルサンダー」を追いかけるっ。

次第に、敗北感から、絶対に捕まえちゃるう! という強い決意に変わっていくのであった。

「ガラルサンダー」は、止まったので、今回は、慎重にHPを削り、赤にできた。

よしっ、ここまで、きたやん。

あとは、モンスターボールを投げまくるのだ。

モンスターボールは、たくさん、買ったので、とことんやります!

10回以上は、モンスターボールを投げただろうか?

少なくとも、「ガラルフリーザー」の回数は越えていた。

問題は、「ガラルファイヤー」を超える回数になるかだ。

だが、「ガラルサンダー」は、自分のモノには、なってくれていない。

正直、Switchの電源が持つのか、心配になるのだ。

だが、ここまできたら、電源なんて、どうでも、いいんや。

電源がなくなるのか、「ガラルサンダー」が捕まるのか?

どちらか結論が出るまで、いこうやないの。

続きを読む