【ポケモンソード日記】262:戦いの佳境へ

2021-02-02ポケモン日記

やってやる!

まずは、心を強く持つのだ。

なにがなんでも、「ガラルサンダー」を、モンスターボールで捕まえる

過去の経験上、モンスターボールでポケモンが捕まらないと、次第に気持ちが折れてきて、違うボールで試したくなってしまうので、あ~る。

また、そんなときに限って、あっさり、ポケモンが捕獲されちゃったりして。

ずーっと、後悔することになるのだから。

さてっ、「ガラルサンダー」の戦いが始まったっ!

モンスターボールが、2回までは、揺れるのだ・・・。

3回目までは、揺れてくれない。

まんたんのくすりは、3回、使ったのだ。

モンスターボールは、残り66個になっていたが「ガラルサンダー」は未だにおいらのものにならない。

自分のなかでは、史上最強の難易度ではないかっ!?

でも、この先は、これ以上のポケモンが出るかもしれぬが。

今、目の前の「ガラルサンダー」に全集中!

気合いが通じたのか「ガラルサンダー」を包んだモンスターボールが、3回揺れた

こいっ!と願うのだが、星が出る前に飛び出てしまった。

まじか~!?

いけると思ったんだけどなあ~。

そして、それから、再び、モンスターボールは3回揺れた。

だが、「ガラルサンダー」は、あっさりと、モンスターボールから飛び出てしまった。

残り47個のモンスターボール。

だが、とことん行くっ。

今回は、気持ちは、折れないぞっ。

おいらに反して、「ガラルサンダー」は・・・・・?

繰り出すわざがなくなり「わるあがき」で、倒れてしまった。

・・・・・・・。

まじかっ!?

強制的にゲームリセットやんけ。

つまるところ、「ガラルサンダー」との戦いに、またも敗北してしまった。

2連敗で、あ~る。

ちなみに、Switchのバッテリーは、残り半分で、あった。

続きを読む