【ポケモン ソード日記】269:祭り!

2021-02-21ポケモン日記

ダイマックスアドベンチャ―には、気が向いたときに、チャレンジしていたので、あった。

そもそも、そこに、どんなポケモンが待っているかが、ミソになる。

そこそこ、伝説ポケモンを持っていても、気になるのだ!

どんな子が、最後に、いるんだだろう?

タイプが表示されるから、予想したりして。

そんな、おいらがたどり着いた最後のポケモンは・・・?

なんと、「ソルガレオ」だ。

まじか~つ、この前、手に入れたばかりやん。

なんとも、贅沢な悩みだが。

だが・・・・・。

ここで、「ソルガレオ」いらんねん、とは、ならないのだ。

いただけるものは、すべて、いただこう!

またも、貧乏根性が炸裂して、モンスターボールで、「ソルガレオ」ゲットだぜえ!

こうして、ソードにおいての2匹目の「ソルガレオ」が、やってきた!!

まるで、「ソルガレオ」祭りやないの!!!

なんて、アホな妄想は、置いておきまして・・・・。

ふと、思ってしまうのだ。

これが、昔、息子が幼稚園のときに、一緒に遊んでいたら、めちゃくちゃ、喜んだんだろうなあ~。

過去作の伝説ポケモン

親子で、一緒にポケモンに一喜一憂する。

かつて、自分が通ってきた道だよね。

世代が移ろい、若いパパと、ポケモンを始めて遊ぶ子供のコミュニケーションが、いろんなところで、生まれているんだろうな。

なんか、しみじみと思ってしまう。

今では、ほとんど、おいらの相手をしてくれない息子。

あのときも、気が付いていたのだが、一緒に、ポケモンを遊べる時間なんて、あっという間に終わってしまう。

そうやって、時を重ねていくんだろうな。

あのときは、素晴らしく楽しい時間だったな。

今、親子で『ポケモン』を遊んでいる方がいらっしゃったら「思いっきり、楽しんで!」とエールを贈りたいものなので、あ~る。

続きを読む