【ポケモン ソード日記】270:思い入れの強い子

2021-02-21ポケモン日記

「ソルガレオ」をダイマックスで捕まえたあと、上手く行ったので、再度、チャレンジしたくなる。

ワレナガラ、ゲンキンなもので、あ~る。

今度のお相手は・・・?

奥に控えし、ポケモンのタイプは、エスパーだった。

さあ、どんな子なのだ?

そこに、現れし、ポケモンは・・・。

なんと・・・・・、「ミューツー」であった。

ここで、「ミューツー」に出会うとは。

この凶悪ポケモンには、「ポケモンY」のとき、ドハマリしたのだ。

もともと、好きなポケモンでは、あった。

純真無垢な「ミュー」に対して、邪悪感が半端ではない「ミューツー」

好戦的なお姿が、なんとも、おっさん心をくすぐる。

そこに、「Y」のときは、メガシンカで姿が変わったのだ。

2つの異なる姿。

おいらは、「メガミューツーY」が、とても、気に入っていたのだ。

メガシンカして「ミュー」の姿に近くなっても、凶悪さは残したまま。

なんとなくだが、某マンガの最終形態フリーザみたいだが・・・。

まあ、それは、良しとして。

ここで、厳選しまくり、納得した1匹を仲間にした。

さらに、ポケモンバンクに、全部、ポケモンを預けて、オールリセットして「Y」を再び遊んだなあ~。

要は、暇だったのだw

正直に書いてしまうと、「ポケットモンスターY」は、おいらのなかでポケモンのなかで、BESTゲームなので、あ~る。

出てくるポケモンも、好みだったし、ストーリーも秀逸だったと思う。

最後にAZと戦う演出には、おっさん、参りました。

そんな思い入れが、かなり強い「ミューツー」。

再び、目の前に。

迷わず、書いちゃうと、嬉しいというか、戸惑ってしまうのだ。

すでに、思い出を重ねた、「ミューツー」がいるしねえ~。

メガシンカもしないしねえ~。

まあ、それは、それとして、ちゃんと、「ミューツー」は、捕獲させていただきましたっ。

これで、なんとなくだが、ダイマックスアドベンチャーは、もういいかもしれないな。

過去作の伝説が出現しても、おいらには、有難みが薄い気がするのだ。

ポケモンに思い出が重ならないと、このおっさんにとっては、あまり、意味がないんだよねえw

続きを読む