ふくふく島の四季折々 177「スペシャルな土曜日」

2021-02-27どうぶつの森日記

勝負の土曜がやってきた。

だが、そもそもであるのだが・・・・。

土日が、スペシャルではなくなったのは幾つぐらいからだろうか?

子供が小さい頃は「パパッ、パパッ」と頼ってくれていた時期は、週末は特別であった。

だが、いつの頃からか、子供たちは、ワタクシを相手にしてくれなくなり、そもそも、妻は、もう何十年も、人として見てくれなくなっており・・・・。

それにもめげず、自分で楽しい時間を週末に作っていたりしたのだが・・・・。

まあ、いろいろあって、週末に意味を見いだせなくなっている、悲しい孤独の中年。

そんな日常に価値を見い出せないオトコだったのだが、この週末だけは、違うのだっ。

だって、森でカブを高く売りベルを稼ぐという大きなミッションがあるのだ。

自宅のローンも残っているし、ベルは、必要不可欠になっている。

ちなみにであるが、リアルでも住宅ローンは残っているのだ。

返済は、定年間際。

まさしく、働く=ローンの旅である。

・・・・・・。

なんだか、無性に悲しくなってきた。

ここで、戻ろうではないかっ。

森の土曜日、午前中のカブ価は・・・・・?

なんと、45ベル

・・・・。

なんたることやねん。

購入価格の約半分の価格。

まあ、ワタクシの人生こんなものです。

諦めていた心を、午後の売価は温めなおしてくれたのだ。

なんと、136ベルであったのだ。

まあ、分かる。

みなさまにとっては、大したことないカブ価であろう。

だが、ワタクシにとっては、損しなかったら、勝ちなのだ。

最後に救われた気がして、カブを売却したのだ。

ふ~っう、スリリングな一週間が終わった。

もう少し、穏やかな一週間が、望ましいのだが・・・・・。

(続きを読む)