ふくふく島の四季折々 241「居場所」

2021-07-08どうぶつの森日記

・『あつ森』と横浜・八景島シーパラダイスがコラボ 「はっけい島 海の生きもの ふれあい展」が7月12日より開催(yahooニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/62339d83511c66633dd4fd19ecc092417ea84b58

いきなりのニュースであった。

なんと「あつ森」「八景島シーパラダイス」がコラボレーションするという。

このニュースを聞いたとき、なんだか、意外だなあ~、と思った。

あくまで、個人的な感想なのだが、ニンテンドーは他社とタイアップすることが少ない気がする。

さらには、特定の場所なんて、今まであったのであろうか?

まだ、コンビニとかのコラボなら、理解もできるんだけど。

確か、セブンイレブンと「森」でタイアップした記憶があるのだ。

それが、横浜とキタ。

う~むっ。

さすがに、愛知県から気軽には、出かけられない。

このタイミングで出張とか、あればなあ~。

・・・・・。

仮に、ワタクシ、出張の機会があったとしよう。

だが、八景島シーパラダイスに、しょぼくれた、おやじ独りで出かけられるであろうか?

最初は、ウキウキしながら、Switchを持参で横浜までは行けるであろう。

だが、シーサイドラインまでやってくると・・・。

きっと、周りは、「カップル」or「家族連れ」だけであろう。

ちなみに・・・、どこにも、しょぼくれた、おやじは、生息していない。

新橋なら、まだしも、シャレオツな横浜だ。

さらには、八景島に向かう電車に、しょぼくれたおやじの居場所なんて、存在していないんや。

もう、なんの罰ゲームなのであろうか?

そんな思いに苛まれるに、間違いないであろう。

(続きを読む)