【ポケモン ソード日記】282:再チャンス
昔から、ポケモンで遊んでいると、お気に入りの子が、ちょくちょく出てくるので、あ~る。
それが、「ゆめとくせい」とかになると、おいらのなかで、「憧れのポケモン」に昇華されるのだ。
最初の頃は、「ゆめとくせい」が理解できなかったのだ。
さらには、手に入れようとするのだけれど、なかなか手に入れられない。
だからこそ、必死に追い求めたりするんだろうけどねえ~。
手に入れられない「ゆめとくせい」ほど「憧れ」という感情が、自分のなかで、強く残ったりするのだ。
そんなポケモンが、まれに登場することがある。
今作において、その可能性が見えるポケモンが発表された。
それは「かそくバシャーモ」だ。
こやつ、戦いにおいて、マイターンごとに「すばやさ」が、1段階づつ、上がっていくという特性を持つのだ。
確か、過去作でプレゼントされた気がする。
今回は、ダイマックスにおいて、出現するのが「かそくバシャーモ」と発表されたのだ。
うぉぉぉぉっ、再び「かそくバシャーモ」と出会えるチャンスが、訪れるのだっ!!!
(続きを読む)
34歳で「ポケモン」にハマり、「ポケモン」を通じて当時幼稚園児だった息子との交流を描いた「34歳パパの初ポケモン日記」が、ファミ通ブログアワード優秀賞を受賞。
以来「ポケモン」を愛し続けるサラリーマン。
現在は、「帰ってきた片葉のナエトルの46歳おやじのポケモン 再奮闘記!!」を執筆中。
・34歳パパの初ポケモン日記
https://ameblo.jp/tyrrell019/
・46歳おやじのポケモン再奮闘記!!
https://ameblo.jp/tyrrell001/
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません