■レトロゲーム追憶記!!!! 1994年 カプコン AC「エイリアンVSプレデター」

アーケードゲーム,レトロゲーム,レトロゲーム追憶記

エイリアンのことを書いてしまうと、このゲームを紹介しないわけにはいきません!

ゲーセンで稼働していた「エイリアンVSプレデター」

これ、家庭用のゲームでリリースされていないんですね。

きっと、版権のからみがあったんだろうと予想します。

さすがに、この作品は、許諾なしでは作れませんよね。

カプコン王道のベルトスクロールアクション。

また、エイリアンの世界観を見事に表現しています。

オモシロイのが、プレデター主人公として選べるんですよね。

異常にパワーのある「ショルダーキャノン」の飛び道具とナギナタ

パワーがあるんだけど、動きに隙が多すぎるんですわ。

で、ヒューマン側は「リン・クロサワ!」の一択!!!

このキャラクター、好きだったわあ。

素手ハンドガンで戦う戦士。

ポニーテールが、印象的だったです。

ワタクシ、こんな女性と付き合いたかった。

リアル世界では、出会ったことないけど・・・。

クィーンエイリアンも出てきて、「エイリアンシンドローム」よりも直接的な表現で描いていただけに、ガッツリとハマりました。

でも、下手なのは相変わらず。

このゲームは、コンティニューしてでもエンディングを見たかった。

ゲーセンでクリアしたひとは、見かけなかったなあ~。

「エイリアンvsプレデター」(AC)のプレイ映像はこちら