【ポケモン ソード日記】286:特別なもの
ふと、思いたち、ポケモンたちを整理することにした。
というのも、ソードの上ではなく、ポケモンHOMEにいるポケモンたちだ。
これまでは、あまり過去作のポケモンを『ソード』に移動させていなかったのだ。
これは、共感していただけるか分からぬのだが、ストレートに書いてみようと思うのだ。
『ソード』のなかで、ポケモンを完結させておきたかった。
あくまで、『ソード』のなかで手に入るポケモンだけに絞りたかったのだ。
過去作のポケモンを連れてくれば、どうしても、そのポケモンたちに目移りしていくのだ。
前にも書いたが、おいらにとっては、ポケモンに強い思い出が、宿っているものが多い。
それぞれのポケモンを見ては、そのときの記憶が甦ってしまうのだ・・・・。
あ、このポケモンは、息子と一緒に、映画館で受け取ったよな~。
これは、独りでポケセンにもらいに行ったっけ?
配信を受け取るために、自転車でセブンを回ったけ。
こいつは、ブログ友達にもらったなあ。
などなど、キリがないほど、出てくるのだ。
・・・・・。
と、書きながら、改めて思ってしまう。
おいらの場合、ポケモンに思い出が重なってしまう。
さらに、特別なのは、幼稚園児だった息子が、「パパ、大好き!」って言ってくれたことなのだ。
それは、『ポケモン』と言うゲームが、あったからこそ、もらえたプレゼントなのだ。
だから、自分のなかで、ポケモンは、特別なものになっているのだ。
ブログの出会いも、とても大きいのだ。
おいらにとって、ポケモンはゲームの枠を超えて、SNSに近い存在になっているのだ。
まあ、あの頃は、奇跡的にいろんなものが繋がったのだけれど。
『ソード』で、同じようにはいかなかった。
だからこそ、おいらのなかで「ダイパ」は特別なものなのかもしれない。
(続きを読む)
34歳で「ポケモン」にハマり、「ポケモン」を通じて当時幼稚園児だった息子との交流を描いた「34歳パパの初ポケモン日記」が、ファミ通ブログアワード優秀賞を受賞。
以来「ポケモン」を愛し続けるサラリーマン。
現在は、「帰ってきた片葉のナエトルの46歳おやじのポケモン 再奮闘記!!」を執筆中。
・34歳パパの初ポケモン日記
https://ameblo.jp/tyrrell019/
・46歳おやじのポケモン再奮闘記!!
https://ameblo.jp/tyrrell001/
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません