【ポケモン ソード日記】119回目:縁

2020-04-16ポケモン日記

息子さんが、夢中になっていた、ポケモンも気になるのだ。

おいらが、「どのポケモンが、気になる?」と聞くと、息子さんは「これっと、これと、これと・・・・・」と一生懸命、おじさんに教えてくれた。

この間、同僚ママと娘さんは、ほったらかし。

だが、「すみっこぐらしスタンプ」で一緒に遊んでいた。

よかった、おいらの予想は、そんなに外れていなかった。スタンプを買っていて、良かったのだ。

これで、オトコ同士の熱いポケモン交換に邪魔は入らない。

もう、年齢差なんて、どうでも、いいのやっw

息子さん、3DSのポケモンに興味を示したのは、まず、ギラティナ、さらに、エムリット、ユクシー、アグノムたちの3匹だった。

なんでだろう?

なぜか、全部ダイパやねん。

(注:ホント、これ仕組んでおりません)

これは、なんとも不思議な感覚になる。

今、思うと、『ダイヤモンド・パール』リメイクしてないから、息子さんの世代に馴染みがないのかもしれぬ。

おいらの息子がダイレクトにハマった世代だからな。

『ダイヤモンド』を息子さんにプレゼントしても、良いけどなあ~。

そこまで集中しているなら・・・。

こういうのも「縁」だとおいらは、思うんだよね。

確か、おいらの『ダイヤモンド』は、2本あったはず。

重要ポケモンは、全部、ポケモンバンクへ移動していたんじゃないかな。

これ、リセットしてから、『ポケットモンスター ダイヤモンド』をプレゼントしたほうが、それぞれのポケモンに対して、愛着が沸くんじゃないの?

そんな想いが、どんどん強くなった。

続きを読む