『勇なま。』『TOKYO JUNGLE』などを手掛けた元SIE JAPAN Studioの山本正美氏が新ゲーム会社エピグラズムを設立!

NEWS,ゲームレジェンド,ゲーム会社,家庭用ゲーム

 4月1日、元ソニー・コンピュータテイメント(SIE)JAPAN Studioの山本正美氏が自身のSNS等で「昨日3/31に、株式会社エピグラズムを設立致しました。好きなことで生きていく、はこれまで十分堪能させていただきましたので、これからは「好きな人と生きていく」を行動原理に楽しんでいきたいと思います。引き続きゲーム制作などいろいろと頑張ります!」というメッセージを投稿し、新たなゲーム会社エピグラズムを設立したことを公表した。

山本正美氏のツイッターはこちら

 ちなみに、山本正美氏は、以前にも、2月28日をもってSIEを退社したことをツイッターで告白しており、その後の動向が注目されていた。

SIEを退社したことを報告した際のツイッターはこちら

 SIE時代、「ゲームやろうぜ」などのクリエイターの育成や発掘に関わり、『勇者のくせになまいきだ。』『TOKYO JUNGLE』などのユニークなゲームを多数手がけてきた山本氏。新会社でも「引き続きゲーム制作などを行う」としており、同氏が手掛ける新タイトルの発表が待ち遠しい!! ですねー。