【ポケモン奮闘記】その15:ポケモンとは。
「レジェンズ アルセウス」へのモチベーションが、やっと高まり、楽しくなってきた矢先、おいらの意気込みを、ぽっきりと折る障害が訪れるので、あ~る。
その名は「バサギリ」といった。
今作には「キング」と「クイーン」というBOSSが出現することは、告知されていた。
だが「ふぉ~お、そのなんかいなあ~」というくらいにしか受け止めていなかった。
というのも「ポケモン」というゲームには、小さなお子様向けという固定概念が強かった。
正直、「ポケモン」は世代ではなかったし、息子を手伝うために遊び始めて、魅力にハマっていったのだ。
多分、息子がいなかったら、「ポケモン」に触れていないだろうし、遊んだとしても、ハマらなかったと思うのだ。
「ポケモン」に、ガッツリとハマったのは「息子」と「ブログ」の存在が大きかった。
息子とポケモンに遊んだ様子を、ブログにして様々な交流が生まれたのだ。
今でも、そうなのだが、自分にとって「ポケモン」は単なるゲームではない。
どちらかというと「SNS」に近いんだよね。
自分と、いろんな出会いの機会を作ってくれる。
それが、自分にとっての「ポケモン」なのだ。
で、あるから、ゲームとしてはナメていた。
そのお釣りをいただく時が、やってくるので、あ~る。
(続きを読む)
34歳で「ポケモン」にハマり、「ポケモン」を通じて当時幼稚園児だった息子との交流を描いた「34歳パパの初ポケモン日記」が、ファミ通ブログアワード優秀賞を受賞。
以来「ポケモン」を愛し続けるサラリーマン。
現在は、「帰ってきた片葉のナエトルの46歳おやじのポケモン 再奮闘記!!」を執筆中。
・34歳パパの初ポケモン日記
https://ameblo.jp/tyrrell019/
・46歳おやじのポケモン再奮闘記!!
https://ameblo.jp/tyrrell001/
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません