【ポケモン奮闘記】その15:ポケモンとは。

2022-03-19アルセウス奮闘記

「レジェンズ アルセウス」へのモチベーションが、やっと高まり、楽しくなってきた矢先、おいらの意気込みを、ぽっきりと折る障害が訪れるので、あ~る。

その名は「バサギリ」といった。

今作には「キング」「クイーン」というBOSSが出現することは、告知されていた。

だが「ふぉ~お、そのなんかいなあ~」というくらいにしか受け止めていなかった。

というのも「ポケモン」というゲームには、小さなお子様向けという固定概念が強かった。

正直、「ポケモン」は世代ではなかったし、息子を手伝うために遊び始めて、魅力にハマっていったのだ。

多分、息子がいなかったら、「ポケモン」に触れていないだろうし、遊んだとしても、ハマらなかったと思うのだ。

「ポケモン」に、ガッツリとハマったのは「息子」と「ブログ」の存在が大きかった。

息子とポケモンに遊んだ様子を、ブログにして様々な交流が生まれたのだ。

今でも、そうなのだが、自分にとって「ポケモン」は単なるゲームではない。

どちらかというと「SNS」に近いんだよね。

自分と、いろんな出会いの機会を作ってくれる。

それが、自分にとっての「ポケモン」なのだ。

で、あるから、ゲームとしてはナメていた

そのお釣りをいただく時が、やってくるので、あ~る。

続きを読む