□レトロゲーム追憶記!!!! あとがき

2022-06-27レトロゲーム追憶記

「レトロゲーム追憶記!!!!」を読んでいただきまして、ありがとうございました。

ゲームおやじと申します。

「どうぶつの森」を終え、レトロゲームについて書いてみませんか? とオーダーをいただいたとき、どこまで書けるかな?と思っておりました。

この追憶記を書かせていただきまして、改めて、気づいたことがあります。

それは、自分、ホント、テレビゲームが好きなんだなあ~、ってこと。

子供の頃、みんなゲームに夢中だったんだよね。

それが、成長していくと、みんなゲームから離れていっちゃうんだよね。

中学生くらいで、未だにゲームで遊んでんの? と白い目で見られたこともあったなあ。

でも、振り返れば、ゲームへの熱が覚めなかったからこそ、いろんな出会いをくれた気がしています

ゲームに飽きていたら、ここで書くこともできなかったと思います。

縁って、本当に不思議だわ。

これは「ポケモン」が繋げてくれたもの。

何がどうなるかなんて、まったく分かりませんね。

さて、自分にとってゲームの魅力とは?

自らストーリーを進めることができるのが、とても楽しいですよね。

それは、テレビや映画では味わえないこと。

主人公を通じて、ゲームでは、物語を進めることができたのが、とても大きな魅力でした。

だから、僕は、ロールプレイングゲームが好きなんだと思います。

これからも、いろんなゲームが開発されていくんでしょうね。

いつの日にか、Switchもレトロゲームになるんだろうな。

時間は限られておりますが、ゲームじじいになっても、テレビゲームを遊び続けたいと思います。

それでは、また!