【ポケモン奮闘記!!!!】その48:勉強とポケモン?

2022-08-03アルセウス奮闘記

さて・・・。

まず、星の上げ方は前回のことを振り返ってみる。

確か、やみくもにポケモンと戦闘して、捕獲したはず。

前回の方法で、何とかなると思っていた。

4つ星のときは、そこまで悩まなかったので、あ~る。

フィールドに出て、今まで出会ったことのない子と戦う。

もちろん、捕獲を目指していくもだが・・・。

思わず、倒してしまったりする。

だが、新たなるわざを受けたことにより、ポイントが溜まっていったのだ。

頑張らずに、普通に遊んでいて、クリア出来た感じ。

だが、5つ星は、そうではないのだ。

4つ星と同じことをやったところで、ランク上げに必要なポイントはたかが知れている。

これが、若い頃はなら「気力」があったので、困難な問題に立ち向けていけたので、あ~る。

だが、49歳には、メンドクサイ。

だんだんと「レジェンズ」から距離が離れていくので、あった。

心のなかには、いつも「レジェンズ アルセウス」を遊ばなくちゃいけない

というのは、良く分かってはいる。

だが、遊びなので自発的に意欲がでないと、なかなか難しいのだ。

正直、この奮闘記がなかったら、おいらの「レジェンズ」は、ここで、終わっていたと思う。

だが、遊ばないと書くことがなくなってしまう。

この「やらされ感」は、子供のころに体験した気がする。

そ、そうや!

勉強や!!

やらなくちゃいけないと言われれば、言われるほど、やる気がなくなっていく。

親から、うるさく言われるほど、心が反発していく・・・。

重い気持のままで、勉強に向き合うのは、なかなか骨が折れた。

机の上で、勉強するまでが、とにかく遠い。

だが、やりだすと、意外と進むものなのだ。

うーん、40年近く経っているが

おいらは、何も変わっていないのか?

続きを読む