【ポケモン奮闘記!!!!】その74:手に入るのか!?

2022-11-30アルセウス奮闘記

「X」以降、息子がポケモンで遊んでいるのは、見ていない。

ひょっとしたら、ポケモンGOは遊んでいるのかもしれない。

だが、ゲーム機でリリースされたポケモンは遊んでいないみたい。

正直なことを書いてしまうと、息子と会話がほぼない。

まあ、自分だってそうだった。

おやじと普通に話すようになったのは、結婚したからだ。

まあ、時間がいるので、あろう。

あくまで、おいらの推測なのだが・・・。

大学生になった息子が遊んでいるのは、PS4

ネットを繋ぎFPSで盛り上がっているのだ。

まあ、分かるのだ。

プレステに行くわなあ~。

ニンテンドーは、子供っぽく見えてしまうときかもしれない。

どうしても、グラフィックやストーリーが重視する時期が、自分にはあった。

そうなると、プレステのゲームで遊ぶ傾向になると思う。

だが、若者という年齢層を越えると

ニンテンドーのソフトが遊びやすくなる気がするのだ。

おいらだけかもしれぬが、ニンテンドーのゲームはユニバーサルデザインなのだ。

誰でも、気軽にゲームを楽しむことができる。

そこが、ニンテンドーの凄いところなのかもしれない。

さて、この次に出現するポケモンは?

おいらは何も情報を持っていなかったので、あ~る。

今作の「レジェンズ」。

攻略の情報は、極力、排除したかったのだ。

だが、「パルキア」が手に入ってしまった今、この先には「ディアルガ」「アルセウス」まで手に入ってしまうのであろうか?

今作は、バージョンがひとつしかない。

ということは、3匹がすべて手に入るのか?

ずーっと、その疑問を抱えてきた。

さあ、答えが出るとき!

続きを読む