【ポケモン奮闘記!!!!】その50:集中できない、おっさん

2022-08-03アルセウス奮闘記

これが、大いに甘かった。

勢いだけでは、何事も解決しなかった。

おいら、何かと気持ちだけで盛り上がってしまうのだ。

で、気が付くと誰もついてきておらず、ひとりぼっちなので、あ~る。

ええのよ、大人のオトコは孤独なものなのだ。

・・・・・、さて、孤独は置いておきまして、改めて、ちゃんと調べてみる・・・。

まず、団員ランクを上げるのには・・・・。

ポケモン図鑑を、充実させるしかないのね。

これは、予想外だったので、あ~る。

団員ランクへ近道など、ありゃあ、しない。

目が赤いポケモンを倒しても、ボーナスなど、ありゃあ、しねえ。

地道にポケモンを捕まえ、わざを見せてもらい、コツコツとあげるしかねえ。

午前中、1時間ほど頑張るがランク上げまで、残り1000を切ることが出来たが

上げるところまで、行けなかった。

まあ、これは、1時間、ずーっと、Switchを見続けなかった自分がいけないのであるが。

おっさん、休日の午前中「レジェンズ アルセウス」のみでは耐えられなかったのだ。

iPhoneを片手に、ポケモン以外の情報が欲しかった。

もう、少年のように、ポケモンのみに集中できんねん!

単純作業は、嫌いやねん!!

「レジェンズ」でのポケモン捕獲に、50歳目前のおっさんがワクワクする要素ないねん!!!

はあはあ、ごめんなさい

「レジェンズ」は、何も悪くないのよ。

単に「レジェンズ」が想定しているユーザーの年齢層から、大いにはみ出しちゃっいるのだから。

ランチを終え、午後も修業タイムが始まるっ。

続きを読む