【ポケモン奮闘記!!!!】その54:50歳とアクション

2022-08-16アルセウス奮闘記

ここで、空を飛べるポケモンライド「ヴォーグル」と対峙だあああ。

やっとかあ~。

この「レジェンズ」というゲーム、広大な土地をポケモンライドで快適に移動できるのは、大きなウリだったと思う。

メインユーザーであるお子様たちには、ポケモンで移動できるのは好評なのかもしれぬ。

ただ、今年50歳になるじじいには、ただ、メンドクサイので、あ~る。

ポケモンライド、初めてのときは、ええのよ。

おっさんでも、新鮮に感じることができたのだ。

ただ、2,3回と続くとねえ~。

もう「そらをとぶ」で良くね? と思ってしまう。

シンプルで分かりやすく、早く移動ができるねん。

開発陣のポケモンが生息するフィールドを探索してほしいというコンセプトは分かるのだが・・・。

単に、50歳に合わないだけであろう。

そのことを悟ったおいら、ヴォーグルに戦いを挑むのだっ。

意気揚々と挑むまでは、良かったのだ。

だが、戦いは楽勝とまではいかなかった。

今作は、アクションの要素が多くなっている。

このおやじも若き頃は、戦闘ならコマンドよりもアクションであった。

それが、この「レジェンズ」を始めてからというもの、コマンドのほうが

今の自分に向いていると思えることが多かった。

従来のポケモンだったら、苦痛を味わうこともなく

楽しくポケモンを収集できたのに・・・。

なんで、こんなにゲームが辛いんだろう。

だが、これは序の口であったので、あ~る。

なんとか、ヴォーグルまでは倒すことができたのである。

まもなく、大きな壁が、おいらに立ちふさがるので、あった。

(続きを読む)