【NEWS】先月1日限定でOPENした、あの”BROWNIES Cafe”が明日1日(10月29日)限定で2回目の開催へ!! ついでに1回目のレポートもお届け!! 

2022-11-04NEWS,イベント,ゲーム会社,フード,家庭用ゲーム,行ってきた

10月29日11時オープン!! 吉祥寺北町”ひととてま”へGO!! 

 先月、9月10日(土)に1日だけの限定で吉祥寺にオープンした、”BROWNIES Cafe” が10月29日(土)に再び第2回目として開催されるそうです!! 前回行けなかった人も多いと思うので、これは要チェックです!! 

 このように、1週間前の段階ではまだ余裕があったようですが、本日のツイートでは…

 …と、どんどん満席になりつつあるようです。

来店の際は、こちらの株式会社ブラウニーズの公式ツイッターアカウント

株式会社ブラウニーズ twitter
https://twitter.com/brownie_games

 に確認してほしい、とのことです。

また、メニューやお店の場所などは、こちらの公式サイトにてご確認ください。

吉祥寺 BROWNIES Cafe 公式サイト
https://kichi-cafe.brownie-games.co.jp/index.php

(参考)

・ブラウニーズ 公式サイト
https://brownie-games.co.jp/

BROWNIES Cafe の場所(Cafebar「ひととてま」)はこちら

 ちなみに、筆者は、砧公園に草野球の試合をしに行ったところ、自分以外誰ひとりもいなくて、おかしいなと思って調べたら、じつはその試合が「中止になっていた」というショッキングな出来事に見舞われ、その行き場のない残念さに襲われている時に、そういえば、「吉祥寺で”BROWNIES Cafe” っていうのがオープンしたんじゃなかったっけ?」と、ブラウニーズ亀岡社長のツイッターを思い出し、1日限定ということを知らずにふらりと立ち寄ってみた、というわけでした。

亀岡慎一 吉祥寺ブラウニーズ twitter

(↑こちらのツイートは、本日のものなので、今回2回目のBROWNIES Cafeのお話をしてます)

 1人で行ったのが幸いして、すぐに店内に入れてもらえることになり、カレーとビールをいただきました! せっかくなので、その時の様子もお伝えします。

BROWIES Cafe(第1回)の様子はこんなでした!!  

 誰もいない砧公園野球場…。あはあはあは、冗談ですよ。はい、さっさと吉祥寺に移動します! 

 お店に到着!! 天気もよくて、気持ちよい休日の午後でした!! 

メニューはこちら(↓)

 クラフトビールは、吉祥寺と同じく、中央線沿線の東京多摩地区・豊田(日野)のビール ”TOYODA BEER”でした! 初めて飲みましたが、おいしかったです!! 

 もちろん…

 キーマカレーも注文しました!! 

 目玉焼きにしっかり”BROWNIES Cafe" のロゴが!! なるほど、意外なところにステキな演出です!! しかも、おしゃれな感じで、違和感がないです。

 ケーキには旗も立ってます!! そしてブラウニーズと言えば…このキャラも!! さすがブラウニーズなカフェですね。妖精の仕業かも? …って感じでこだわりを感じます。

 

 せっかくなので、記念に”BROWNIES Cafe”のコースターも持ち帰らせていただきました!! 

 何よりもステキだなあと思ったのは、ブラウニーズや亀岡さんが手掛けた作品のファンがゲームソフトや関連グッズ、攻略本などを持ってきている方が多く、それを見つけると亀岡社長が率先して、コミュニケーションを取ったり、サインやイラストを描いていたこと。とてもアットホームで温かい雰囲気に包まれていたのでした。

 あまりにも居心地がよくて、フレンドリーな空気に身をゆだねていたら、ついつい長居をしてしまいました。そして、帰り際に亀岡社長と記念写真を撮らせてもらっちゃいました!!

 亀岡社長、素敵な料理とおもてなし、そして懐かしく楽しいお話も、どうもありがとうございました~!! 

BROWNIES Cafe 店舗情報

店名   :Cafebar「ひととてま」
住所   :東京都武蔵野市吉祥寺北町2-2-20
オープン日:2022年10月29日(土)
営業時間 :AM11:00~PM7:00…ぐらい?
座席数  :10席

※閉店時間は店舗の状況をみつつ変動の恐れがあります。遅い時間にご来店予定の方はブラウニーズ公式Twitterにて営業状況をご確認下さい。

※混み合って来ましたら90分制でお席を譲って頂けると幸いでございます。