【渋谷PARCO】に行ったら、ぜひやるべき2つのガチャ!!

2019-12-04NEWS,ショップ,行ってきた

渋谷PARCONintendo TOKYOに行ったついでに、ここにも立ち寄るといいよ! っていう情報をそれなりにお届け!! 

今回は、2つのガチャを紹介!!

1つめは、地下の飲食店の中に混じって存在する、パンツ屋さんのHIP SHOPにある、UNDERPANTS ガチャ!!

500円で何が出るかわからないパンツのガチャ! 柄が選べないけど、モノは間違いなくいいので、おススメです。カップルでやったりしても楽しいかも!
サイズにはLとMがあって、Mは女性でも履ける感じだそうです。実際に男性用のMを履かれる女性ファンも多いそうです。

1回500円で、パンツが出し放題(?)っていうか、自分は1000円を両替してもらったので、2回やってみました。1回目に出たのはこれ。

現代アートな作品をモチーフにしたパンツ!! らしいです。それなりにカッコいいと思います。おしゃれじゃないでしょうか。(ちなみに今履いてます)

で、もう1回チャレンジしてみたら…

出ました!!

素敵なお姉さんがとってくれる(た)のも、ぶっちゃけうれしいです。

なんと!!

マリリン・モンローの顔をあしらったパンツが!!

出た瞬間お店中の人に、「大当たりです!!」と言われて、かなりうれしかったです。

…という、なんだか、ドラマ性があって、意外性があって、おしゃれで、実用的にも(すでに履いてみたので言えるけど)履き心地が抜群!!  で、お値段もかなりオトクで、ちょっと下方面寄り、っていうなかなかのスグレものです。俺が絶賛おススメ中です!!

なお、こちらのHIPSHOPさんは、原宿等にもお店があるそうです。渋谷店の店内は、

信長のパンツ!!(3枚セットとかも)
こちらのパッケージの枠とHIPSHOPのロゴがピンク色のものは女性用だそうです。が、男性用のMを履かれる女性も多いそうです。

もうひとつのガチャは、1Fにある、

Discover Japan Lab.にある、CHIM CHIM GOD MINI のガチャです。

なお、Discover Japan Lab.は、“⽇本⽂化のファン作り”がテーマだそうで、それを実現すべく、店舗ならではの“体験”を提供する場所で、「Discover Japan」という雑誌と連動するショップとのこと。雑誌と連動して、扱う商品や展示も定期的に変わっていきそうな気配です。

なので、そのお店の一角に設置された、このガチャは、おそらく常設されるものではなく、今しかできないものだと思われます。

陶芸家の青木さんという方が作られた、何とも言えない造形の陶芸作品が出てきます。

ガチャの上に置かれた実物を見ると、人間の根源的な部分に訴えてくるような、独特の曲線が美しくも親しみのある造形で、いかにもご利益がありそうな形状が、見るものを虜にしてしまいそう。っていうか、ついつい見入ってしまう不思議な魅力があります。

何とも言えないキュートさと、荒々しさや猛々しさすら感じる、ご神体。頭頂(?)部分に独特の柄があるものもあります。

じつは、こちらのグッズは、高名なアーティストの作品で、ゴールドやプラチナのものもあり、種類も豊富です。後ろ側のヒップラインも素敵だったり、バランス感のある美しさがあります。

こちらも、500円で、何が出てくるかわからない…けど、ご神体が出てくるのは確定(かつ作品)なので、ある意味では、全部当たり!! カップルやデートで立ち寄ってみるのもおススメです、

自分は、たまたま小銭がなくて、まだやってないのですが、次回絶対やる予定!!

素敵な色見の食器(おちょこ?)。渋谷PARCO限定商品だそう。

こちらのDiscover Japan Lab.では、”和”をテーマにした企画で展示・販売を行うそうで、現在は、青木氏の陶芸作品も多数展示されています。

こちらは、スワロフスキーの粒粒をひとつひとつ組み上げて作った作品。使用にも耐えうる強度もあるそうです。すごい!!

入れ替わる前に、ぜひ一度行ってみてください。

なお、こちらのお隣に、地ビールのコーナーがあったので、試飲させてもらいました。

渋みがおいしい、大人の味わい。泡もうまい!

こちらもおススメ!!

なお、このビールは、伊勢角谷麦酒(イセカドヤビール)というビール。写真のビールは、Pale Ale(ペールエール)で、THE INTERNATIONAL BREWING AWARDS (2年に1度開催される世界的アワードとのこと)で、2017年、2019年と連続金賞を受賞したビールとのこと。美味いわけだ!

※Discover JapanのWebサイトはこちら。
https://discoverjapan-web.com/

※伊勢角谷麦酒のWebサイトはこちら。
https://www.biyagura.jp/ec/