アイス界のレジェンド、あいすまんじゅうに衝撃の新バージョン”クリームチーズ”が新登場!!

2020-01-04フード

50を過ぎてるオジサンが小学生だった時から大好きな、丸永製菓さんの名作アイス、”あいすまんじゅう”に新作が登場していたので、思わず買ってしまいました。

なんと、その名前(&味)は、”あいすまんじゅう クリームチーズ”。

包装の写真を見る限り、外見は、通常のあいすまんじゅうとあまり変わらなそうな雰囲気なのだが、開けてみると…

やっぱり、あんまり変わりません…。

さっそくひと口食べてみると…

うまい!!

クリームチーズ味のアイスと、柔らかくて上質感のあるあんこがバッチリ合ってます!! もしかしたら、通常のノーマルあいすまんじゅうよりも、こっちの方か好きかも!!(通常のあいすまんじゅうも、かれこれ40年以上も大好きな自分ですが…)

なかなか、高級感のある味わい。濃厚かつさわやかさも感じられる、絶妙な組み合わせです。これは、見つけたら、また絶対買っちゃいます!!

ちなみに、自分はドン・キホーテでたまたま買いました。

ちなみに、丸永製菓さんのサイトを調べてみたら、昨年の11月11日に発売になったばかりの新商品でした。価格は、140円。安い!!!!

なお、丸永製菓さんは、あいすまんじゅう白くまアイスが有名ですが、自分が大好きだったのは、棒アイスの中に、かすてらの生地ががっつり入っていた、カステラアイスです。

こういう大胆なマリアージュは、まさに丸永製菓さんの真骨頂で、かつ、かつての100円アイスの価格帯でがっつり勝負してる姿勢にも好感しかない、です。個人的には、ダントツいちばん大好きなアイスメーカーです。

なお、丸永製菓さんは、九州・福岡の会社なので、九州の名産系のシリーズを結構出してたりします。(カステラアイスも)

(参考)
・『あいすまんじゅう クリームチーズ』11/11~新発売(丸永製菓)
http://www.marunaga.com/news/678