ハナペンニュース爆誕のヒミツ

2020-02-03ハナペンニュースについて

ハナペン合同会社(Hanapen,LLC)設立1周年を記念して、ハナペンニュースというWebサイトが誕生しました(誕生しただけ、です)。ノリで!

ハナペンのロゴを新調しようといじっていたら、なぜかHANAPEN NEWSっていうロゴを作ってしまい(じつは、大企業になった時のために、いろんなロゴパターンを作ったり、ついでにグループ企業(仮想)のロゴも作ったり、しているのです!w)、せっかくだから、ロゴを貼るサイト自体も欲しくなったというのが理由です(せっかくだからサイトも作ったというか…。)。w

Webページの制作に慣れる、というのが一番正しい理由かもしれません。なので、実態は、ほぼ個人のブログです。が、将来的には、既存のメディアでも、個人のブログでもない、微妙な立ち位置で、微妙なことをいろいろやっていきたい、と思っています。

現状は、ゲーム関係のニュースとか、記事とかを、暇なときに書いたりします。いずれライターも募集するかもしれません。それ以上に、スポンサーや、エンジェル投資家を募集したいので、よろしくお願いします。

(Mr.Hanapen-Man)

※追記(2019年10月8日)
リリースが送られて来たりするけど、どこにも載せられない情報とか、某媒体用に取材したけど、一部しか載せられなかったとか、そういうこともよくあるし、もったいないなあ、どこか載せられる媒体があるといいかな、と思ったことも、サイト誕生のきっかけではあります。

※追追記(2019年10月21日)
じつは、少年野球のコーチをしていて、何をどう教えたらよいのか悩むというか、困ることは多くあります。そんな中で、あ、この動画わかりやすい! とかこの本読んだ方がいい! とかって情報やネタが出てくることがありますが、そんな時は、せっかくだから、そういう境遇の少年野球のコーチや、息子が野球を始めたけど、自分はよく野球がわからないというお父さんのために、情報を共有しようと思い、「お父さんのためのハナペン野球教室」というカテゴリーを作りました。が、どっちかというと、自分のためのメモ書き、備忘録のようなものです。(自分がバリバリ教えます! というわけではありません)

※追追追記(2019年12月15日)
ゲーム大好きなブロガーさん”片葉のナエトル”さんがこちらサイトにてブログを連載してくれることなり、すでに猛然とブログを更新してくれています。ありがとうございます! 感謝です。桃栗たき子さんに次いで、2人目の書き手が誕生したこともありがたい限りです。イエーイ!

※追追追追記(2020年2月3日) 
固定ページから投稿記事に移し替えました。元の固定ページは、「ハナペンニュースについて」というまとめページに変更しました。

⇒ハナペンニュースについて