【ポケモン ソード日記】78回目:開拓者
そんなこんなで定時を超えた。
おいらは、若君に「ポケモン交換しようぜ!」という言葉をぐっと飲み込んでいた。
だが、定時を過ぎれば、従業員を縛るものなど、何もない。(と強がってみた)
恐る恐る若君に話しかける。
「ポケモン交換って、どう?」と。
すると、若君は「やりますか!ポケモン交換!!」と前のめりのコメントだ。
おいらには、分かる。
お互いのテンションは、マックスな状態だ!
おいらは「どこで、ポケモン交換する?」と言うと「下で、やりましょうか!」と元気いっぱいの若君。
もう、君は決めていたのね。さすがやわ。
おいらたちの会社は、事務所が3Fにあり、2Fに会議室と打ち合わせ室が2部屋あるのだ。
つまり、社員から隔離されている空間なのだ。
扉もあるので、確かにプライバシーは守られる。
たぶん、会社創業以来、打ち合わせ室をポケモン交換に使ったことはないだろう。
おいらたちは、開拓者なのだ!
いいや、心配は御無用で、あ~る。
だって、今は、時間外なのだから。
誰にも、おいらたちを止められないっ。
2Fの密室で、若君とふたりっきり。
今、ここで、Switch同士によるポケモン交換が始まろうとしていた!!!
(続きを読む)
34歳で「ポケモン」にハマり、「ポケモン」を通じて当時幼稚園児だった息子との交流を描いた「34歳パパの初ポケモン日記」が、ファミ通ブログアワード優秀賞を受賞。
以来「ポケモン」を愛し続けるサラリーマン。
現在は、「帰ってきた片葉のナエトルの46歳おやじのポケモン 再奮闘記!!」を執筆中。
・34歳パパの初ポケモン日記
https://ameblo.jp/tyrrell019/
・46歳おやじのポケモン再奮闘記!!
https://ameblo.jp/tyrrell001/
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません