ふくふく島の四季折々 37「2度目の住民紹介」

2020-05-18どうぶつの森日記

じつは、「リッキー」は、『とび森』の住民で、今から半年くらい前に引っ越してきた住民なのだ!

しかも、キャンプ場で。

これには、すごい「縁」を感じてしまう。

正直、最初に、『とび森』のキャンプ場にきたときは、どっちでも良かったのだ。

まあ、リスの男の子だし、呼んでみるかっと言った軽い気持ちだったのだ。

『とび森』のふくふく村に移住してからは、僕のなかで、お気に入り住民となっておった。

ここで、『とび森』の住民も紹介しておこう。

最初から居た住民、「ももこ」。

この子は、絶対に引っ越しをさせたくない。

おかげさまで、5年以上、わが村に居てくれているのだ。

つづいては、「ブーケ」!

『とび森』では、凄い人気だった、メスの猫だ。

この子を手に入れるため、もう一本、『とび森』を買ってしまった変態おやじ。

最初にリセットを繰り返し、巡り合えたのだ。

あとは、くまが、3匹も揃っている。

アセロラ」、「ポンチョ」、「グルミン」、どこの子もお気に入りなのだ。

特に、「アセロラ」は、娘と妻の村に居て、どうしても欲しくて、ブログの読者のかたにいただいた。

あとは、男性陣だ。

キャンプでやってきてくれた、「もんじゃ」と「ロボ」。

さらに、『あつ森』でも、超人気の「ジュン」。

超人気住民も、ブログの読者にいただいた記憶がある。

この拘りぬいた住民たちを引っ越しさせないために、未だに『とび森』から卒業できない、ダメな自分。

同時進行で、『とび森』も遊んでいるだけに「リッキー」が、『あつ森』に来てくれたのは、めちゃくちゃ嬉しかった!

(続きを読む)