ふくふく村の四季折々 106「2匹の娘」

2020-10-07どうぶつの森日記

このamiiboカードでは、それぞれ森のキャラクターが印刷されている。

もう、こうなると、自分の住民を揃えたくて仕方がない。

これまた、何が入っているか分からない鬼の仕様だ。

『とび森』のふくふく村にいてくれている、住民は、「ブーケ」、「ももこ」、「アセロラ」、「もんじゃ」、「ジュン」、「グルミン」、「ポンチョ」

ここまでが、ベストメンバーとなるのだ。

できれば、全員揃えたい。

だが、超人気住民もいる。

なかなかハードルが高い!!!

だからと言って、挑戦しないわけにもいかないのだ。

なんとしてでも、揃えたるっ。

心を強くして、購入したのは、数パックだった。

で、開封した結果!

ふくふく村の住民、amiiboカードを、数枚、手に入れたっ。

それは、「ももこ」「アセロラ」だ!

まさか、この2匹のamiiboカードが手に入るなんて。

めちゃくちゃ嬉しかったのだ。

なかでも、縁がある2匹だ。

「ももこ」に関しては、自分のとび森を始めたとき、ふくふく村の初期住民で、いてくれたのだ。

「アセロラ」は、妻と娘が始めた村に住んでいた子なのだ。

自分の村にも、どうしても、欲しかったんだ。

そうしたら、ブログの読者さんに「アセロラ」を譲ってもらえたので、あった。

そんな思い出が重なる2匹のamiiboカード。

いつ、『あつ森』で使おうか、タイミングを見計らっていた。

大変、前置きが長くなったが、今こそ、amiiboカードを使うとき!

問題は、どちらの娘を呼ぶかってことなのだ。

続きを読む