【NEWS】仏ゲーム会社Microidsがゲーム『UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも』の発売日が11月14日に決定!! 

NEWS,家庭用ゲーム

(以下、プレスリリースより作成)

アニメ界の最高峰『UFOロボ グレンダイザー』のゲームが PS4&5Xbox Series X|S & OnePC11月14日に発売決定!! Switch版は2024年に発売!! 

 フランスのゲーム会社Microids(ミクロイド、本社:パリ)は、2023年に発売予定のゲームソフト『UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも』の発売日を発表した。本作は、2023年11月14日にPlayStation5、PlayStation4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC向けに発売される。なお、Nintendo Switch版は2024年に発売予定とのこと。

 アニメ『UFOロボ グレンダイザー』シリーズの前半部のストーリーを軸にした『UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも』は、波乱に満ちた素晴らしい冒険のもっとも印象的な瞬間を追体験することができるゲーム。

 ゲームBGMとして『UFOロボ グレンダイザー』を象徴するテーマ音楽が編曲されて使われていることも、ファンには朗報だろう。グレンダイザーの世界への没入感がより高めてくれるはず。アニメシリーズ『UFOロボ グレンダイザー』の人気を支えたテーマ音楽の数々を、今度はゲームでインタラクティブに体験することができる。

 また、『UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも』では、プレイヤーにこれまで以上に素晴らしい経験を提供するために、デラックス版とコレクター版の発売を予定している。以下、その内容を紹介しよう。

デラックス版コレクター版の内容も発表に!!

 デラックス版コレクター版
内容物標準仕様ゲーム
レンチキュラー 1点
特製スチールブック 1点
キーホルダー 1点
ポスター 1点
・特製ボックス 1点
・コレクター版オリジナルのグレンダイザーフィギュア(25cm) 1点
標準仕様ゲーム
レンチキュラー 1点
特製スチールブック 1点
キーホルダー 1点
・ピンバッジ 3点
・リトグラフ 4点
・ゴールデンチケット 1点
・アートブック 1点
・デジタルボーナス
ポスター 1点

※デラックス版とコレクター版の共通アイテム太字にしています。

(欧州版)
(欧州版)

『UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも』とは?

(プレスリリースの内容より、抜粋)

 永井豪の漫画「UFOロボ グレンダイザー」をアニメ化した人気作品を原作とする本アクションゲームは、昔からのファンの皆さんを、主人公の宇門大介と大介が操縦するロボット、グレンダイザーの波乱に満ちた冒険に誘い出します。裏切りの渦巻く世界で正々堂々と戦うグレンダイザーの熱いストーリーに再び浸るチャンス。新時代の騎士が地球を救うために再び戦いを繰り広げます。

 アニメの最高峰とも見なされる人気シリーズ「UFOロボ グレンダイザー」は、奇想天外な展開に満ちたそのストーリーで数世代に渡って強い影響力を与え、全世界で数多くの人々を魅了しました。恐星大王ベガや円盤獣たちに放つスクリュークラッシャーパンチ、ダブルハーケンなどの武器は、今日も数多くのファンの記憶に残っています。

『UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも』トレーラー(YouTube)

画面写真はこちら!!