【ポケモン ソード日記】240:仕様

2020-12-15ポケモン日記

「ダイマックスアドベンチャー」では、自分のポケモンは、連れていけず、レンタルするという仕様だ。

ほほっ~。

これは、新しい試みやねえ。

正直、書いてしまうと、少し違和感があるのだが。

やはり、手塩にかけたポケモンは、プレイヤーの愛情が強いとは思う。

そのポケモンたちを連れていけないのは、どうなのだろう?

その反面、そういう仕様にしたのも、なんとなく理解は、できるのだ。

開発としては、普段、馴染みがないポケモンの魅力に、気が付いて欲しいということなんだろうけど。

でもねえ~。

ポケモン4匹のうち、例えば、2匹をレンタルポケモンの仕様ならまだ分かるのだが。

自分が使えるポケモンをレンタルというのはねえ~。

ここら辺も、かなり、話しあって決めたんだとは思うのだが。

なんとなくだが、現状の仕様派と、ポケモンレンタルなんてという保守派で戦いがあった気がする。

だが、きっと、思いきった変革が必要だという判断をしたんじゃなかろうか?

なんとなくだが、ポケモン、歴代の仕様を思い切って変えてきているような気がする。

世代は、移っていくので、仕様は、変えないという選択はあるとは思うのだ。

だが、それを、ゲームフリークは、しないのだ。

今作で、メガシンカを捨てたのは、めちゃくちゃ驚いた。

あくまで、個人的には、復活を望むのだけれど・・・・。

やばい、止まらなくなってきた。

すべて、おいらの想像の範囲なんであるのだが。

こんなことを思うのは、このおっさんだけなのかも、しれぬが。

(続きを読む)